こんにちはカケラ石です。

先日韓国発のミュージカル ベルサイユのばらのキャストとトレーラー映像が発表されました。

https://youtu.be/1mWWnie1j10?si=wYVT-19tnq3pZCWO


https://www.themusical.co.kr/News/Detail?num=14085


オスカルとアンドレはトリプルキャストとのこと。


  ここからちょっと思ったことを正直に書きたいと思います。

あなたの考えあわないわっと思った方は

お互いのために回れ右でお願いいたしますm(_ _)m


  動画を見て思ったのは、

・お化粧薄い!


・オスカル男装の麗人というより普通に女子。


・えっアンドレ、ロン毛じゃないの?


・というかみんな地毛でいくの?ウイッグはなし?


・ロザリー、ドレスアップしただけのアイドルみたい…。


・そして、マリー・アントワネット様がいない!

もしかして出ない???そんなことある?


です!(ごめんなさい🙇💦)



ううーん。

この動画のままいくとはまだわからないのであれなのですが…

今のところ解釈違いです😂

本当にごめんなさい💦


  日本だと漫画、アニメ原作舞台はビジュアル命!

宝塚も2.5次元舞台も、原作キャラ再現に異常に力を入れます。

原作と原作ファンへのリスペクトがそこにはあるため、俳優さんによってはアニメでのキャラクターの所作や声優さんの声の演技を意識する方もいらっしゃいます。

…もうなんだったら、

「舞台自体はあれだったけど〇〇様のキャラ再現度が神がかっていたから全て許す!」

が成立するぐらいの重要度です。

ビジュアル再現度は舞台の満足度も左右すると言えるでしょう。



  話は戻って、

アンドレの髪型です。

………。

ない、です😥

正直、こちら韓国漫画の男性キャラクターによくある髪型ですよね。

ものすっごくわたしの偏見なのですが、

韓国漫画のキャラクターは同じようなヘアスタイルの場合が多いです。


・ヒロインはロングでそのまま髪を流しているスタイル。なぜかウェーブ率が高い。

ショートヘアやボブはまず見たことがない。


・男性は黒髪短髪。

横の分け目で、片方が目にかかるぐらいの長さ。


です!

もう今回のブログだけでいろんな人を不愉快にしている自信があります

本当にごめんなさい🙏💦


  この韓国漫画ヘアスタイル参照でいくと、こちらのロザリーはヒロインヘアですよね。

後ろに一つまとめに括るヘアスタイルがロザリーの定番のはず😥

ロザリー、わたしの中ではちょっと野暮ったいくらいの可愛さがいいと思うのですが…。

こちらだと完全にアイドル😵‍💫



   そしてそして、やはり気になるのはマリー・アントワネット様!

このトレーラー動画には出てきません。

後出しでババンっと発表があるのでしょうか?

  制作会社のEMKさんはつい先日5月26日までミュージカルマリー・アントワネットを公演されていました。

こちらのマリー・アントワネット様とベルばらのマリー・アントワネット様の同一視を防ぐため、敢えてトレーラーには出していない可能性がありますね。


  そういえば、ミュージカル マリー・アントワネットの原作は遠藤周作さんの『王妃マリーアントワネット』です。

日本人ってマリー・アントワネット様が本当に好きですね💦


ベルサイユのばらはオスカルとマリー・アントワネット様が主軸の物語だと思っているので韓国ミュージカル版でもぜひ登場していただきたいです。



  ふー。なんだか言いたい放題をしてしまいましたが韓国版ベルばらもし配信があればぜひ見てみたいです!

(急な手のひら返し✋)


  宝塚ではないベルばらの表現はやはり興味があります😂

わたしのように文句を言いながらも観たい人は多いはず!(笑)

  過去に韓国版マリー・アントワネットは日本でも配信があったので可能性はゼロではないと思います。


  EMKさんどうぞよろしくお願いいたします😂



長々とお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

どうぞよろしくお願いいたします💐


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村