月組さん、宝塚大劇場公演

Eternal Voice 消え残る想い

Grande TAKARAZUKA 110!

千秋楽おめでとうございますm(_ _)m


  とうとう終わってしまいましたね。

れいこさんうみちゃんがもう大劇場のステージに立つことはないと思うと辛すぎて…💦


  サヨナラショーの前、

組長の梨花ますみさんがれいこさんの紹介で雪組時代から振り返り

『育ったと思ったら月組に組替えに』

『月城だから月に城を構える』とおっしゃっていてほっこりしました。


  サヨナラショーはグレートギャツビーのギャツビーの子供時代の誓いから始まり

『朝日の昇る前に』


川霧の橋の幸次郎の台詞が入り『川霧の橋』

とダル・レークの恋の『まことの愛』


うみちゃんと一緒に『今夜ロマンス劇場で』


うみちゃんソロで

DEATH TAKES A HOLIDAYの『どうすればわかる?』


ブラックジャックの『かわらぬ思い』


退団者さん5名で『コンパス・オブ・ユア・ハート』

まさかRain on Neptuneのディズニーメドレーの曲を歌ってくれるとは思っていなかったので感激いたしました。


FULL SWINGから『Shooting the moon 』と『FULL SWING』


レビュー曲が続き『Deep Sea』


鳳月さんと退団者さんで『万華鏡百景色』


全員でセカオワさんの『RAIN』

こちらの曲がすごく良くて、こちらでラストかな?と思っていたら

DEATH TAKES A HOLIDAYの『Alone Here With You』!!!

まさかこんなにしっとりで終わるとは!


サヨナラショーのイメージが組生の皆さんと楽しく笑顔で幕が下がっていくものだと思っていたのでこのしっとりさには驚きました。

こうくるのか〜😂

最後はれいこさんうみちゃんで締めるのですね。


  同期からのお花を98期の麗 泉里さんは星組生のありちゃんこと暁 千星さんからお渡しされていました。

ありちゃん!

また月組生さんとありちゃんが同じ舞台に立っているのが見れて嬉しいです😭💕

そして98期生さんも人数がずいぶん減ってしまったなぁと思ったり…。

  れいこさんは月組トップの礼 真琴さんからお花を頂いていました。

お二人ともにこにこで95期の絆を感じます😂


 

 もう記憶があやふやなのですが(早い)

カテコでれいこさんが1人ではなにもできない。月組生のみんながいてくれたから話したいことも話せたし、大きな声で歌いお芝居もできたと仰ってて、

本当に控えめで謙虚で、月組生さんのことを大切にされてるんだなと思いました。


  れいこさんのディナーショーがないことで劇団を叩く声もあるようですが、

わたしはれいこさんご自身がお断りしたのではと思っています。

ディナーショーを開けばお稽古は必須ですし

月組生さん、スタッフさんにも負担がかかります。

それならば本公演を組生全員で全力で公演しようというれいこさんの判断があったのではないでしょうか。

  


   

  れいこさんうみちゃん、月組生の皆さん、専科さん、110期生さん、本当に素敵な公演をありがとうございました。

東京公演でも全力のお芝居をよろしくお願いいたします。

こちらも『清く正しく美しく、そして朗らかに』の心で最後まで応援させていただきますm(_ _)m


   

読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています、どうぞよろしくお願いいたします🌛


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村