やっとノンホルの牛乳を手に入れ
念願のコーンフレークですおねがいドキドキ

砂糖をちょい足しして束の間の甘い時間ですさくらんぼ

次はココアでも入れようかなと👍





毎日毎日コロナのニュースばかりで本当に将来不安になるばかりですね。

正直、ワクチンを打つ打たないの話になると正解がまだないので迷って当然だと思います。


飼っている愛犬や牛などの家畜、
自分の子どもが赤ちゃんだった頃などは、
なんとなくの知識と、義務や原則だったこともあって打たせるのが当たり前な状況ですが


いざ大人になってワクチン💉
あなたも打つべきよと、
周りの雰囲気に煽られると躊躇してしまいますね。

この差ってなんなんでしょうか。

ワクチンの副作用なんて昔からあって
今も尚インフルのワクチンで歩けなくなった友人がいます。

今更何を怖がっているのでしょうか。



とはいえ、ワクチンを打っていない今日この頃。

打っていなくてもコロナ生活に関してはさほど変わらない。
ワクチンがなくても今のところは普通に生きてける。

というか注射が苦手。というか薬が苦手
というか病院が苦手。な訳です。


コロナはどうかわかりませんが
風邪とか、糖尿病、高血圧、などの病気、免疫力は
食事でコントロールできます音符


あとは運動、睡眠も必要ですが。、。


植物も同じで病気になるには理由がありますチョキ
おいしく健康に育つにも理由があります。



さあ。体の中を森にしましょう。