こんばんはオッドアイ猫黒猫三毛猫お月様

ようやく日も暮れて少し過ごしやすくなりましたね星

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

先日、ひと現場終えました!

この頃は雨に振り回される日々でしたが、

従業員たちのやる気と元気に背中を押され、
そしてお客様の喜ぶ姿を想像し全力で頑張ることが出来ました!!

信頼して注文をして下さったお客様及び
紹介して下さった元請け様、従業員、ありがとうございました花火

感謝でいっぱいです。






⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



先ほどTwitterのニュースではらぺこあおむしが
話題になっていましたね恐竜くん



長年愛されている絵本ですねほっこり
風刺漫画に使用された作者さんの気持ちを考えると何ともいえない思いに駆られてしまいます。

この絵本の出版社の気持ちとして
「あおむしのどこまでも健康的な食欲と、
それに共感する
こどもたち自身の食べたい成長したい」

という欲求を表現している絵本という解釈だそうですグッ

この絵本を大人になってから読むと
たくさん食べて大きくなりたいという気持ちが強く伝わってきます。

だけど自分に適したもの、量を食べないとお腹を壊してしまう。

不自然な食べ物を選ぶより自分にあった自然な食べ物を選ぶと美しくなる照れクローバー


そんな風に私は感じとってしまいます

これはオーガニック大好き人間だからこその
思考だからでしょうか?鳥


と思いつつも最近、家で育てているシソの苗が
なめくじにパクッと全て食べられまして、、笑


丸一日落ち込みましたゲホゲホ汗

でもなめくじには悪気はないしなー、
もっと早くお酢かけていればという後悔の気持ちと

そんなに無農薬で酵母菌たっぷりの土で育てた
シソが美味しかったのかなーという

ポジティブな気持ちでミックスされています笑



はらぺこあおむしの絵本を読むと尚更
虫も責められない気持ちでたくさんになります笑い泣き

虫は地球でも農業でも森でも大切な仲間です。

そして虫が突如湧いたり、居なくなったりなどしたら
それは虫からの何らかのサインにもなりますUMAくんクマムシくんUMAくん

だ  か  ら

ナメクジの件は私の不適切な対応によって起こった出来事なのでナメクジは悪くありません。宇宙人くん


長くなってしまいましたが最後までお読み頂きありがとうございます❤️
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎