今の状況です。


12/19頃より肋間神経痛?

肩甲骨裏、肋骨全体、胃の上など、

右側にビクッとなるような一時的な痛みと

持続する右胸の鈍痛がありました。

そして右の脇に皮膚が破れたような赤黒い湿疹が…


病院行ったら人生2度目の帯状疱疹。


おっぱいの痛み➕帯状疱疹の痛み。

お正月明けの今でも

布が触るだけで痛い部分があります。


前回30代でなった時には

高い点滴であっという間に治ったのだが、

今回は飲み💊のみ処方。


点滴お願いしたら

通常は点滴なんてしないんだと…

痛みが取れりゃ良かったのだが…


この時は皮膚科ではなく

主治医の病院なので乳腺科の病院。

皮膚科だったら直で点滴してくれたのかな?

.

.

.

.

さてさて…

乳がんについて…


進行の順番は…

原発は右胸の上中央側から始まり

花咲になり、乳首に広がっていきました。

ここ数ヶ月で胸の間にも腫瘍が広がってます。


そして帯状疱疹。

仕事の時は人のいない所で

ダブルの痛みで悶えてました不安


癌が乳首側に広がってきた時点で痛い。

元々感覚が敏感な器官だもんね🩷


今は胸の間にポコポコ出来てる。

多分胸の間って肉がないから、直骨だもんね。

そりゃ痛いわな😓


この痛み。

緩和ケアで処方箋されてる

ロキソニンで緩和はできる。

けど、あまり使わないようにしていたけど、

年末には

多い時で週3回位使ってしまっていた。


同じく緩和ケアで処方されている

頓服の非ピリン系痛み止めはまだ未使用。

痛みが酷い且つ、神経集中が必要な時は

ロキソニンを朝1回服用で我慢。


お正月に入る前

それでも痛みが取れないので

皮膚科へ。


痛み止めとして

ドラムセット処方されました。

よく見たら…この薬…

緩和ケア科で処方された非ピリン系の薬

入ってるやんガーン


年末のクソ忙しい時だったので

普通に飲んで痛みを緩和させてました。

目眩と吐き気が出たので、

おかしいな?とググってわかった🤮


痛み止め、身体には宜しく無い。

っても、癌だらけで

機能不全の身体の方が宜しく無い🤣


怖いのは使いすぎて

どんどん痛み止めがモルヒネに近づくこと。

効かなくなってくるはずだものね。


痛みって気持ちの問題でもあると思う。

安静にしてストレスなければ痛くないもの。


これから…

痛み止めとうまく付き合っていかないとだね。