2023年 9月9日 土曜日

<記事内容>

・アルビレディース🆚長野パルセイロレディースの

 試合を見た感想の話

・個人的にいいと思った夏の移籍10選の話

・ネイマールが、ペレの記録を超えた話


① アルビレディース🆚長野パルセイロレディース の試合を見た感想の話

WEリーグカップ第3節 アルビレディースのHOMEデンカビックスワンスタジアムで、行われた一戦

試合結果は、2-2の引き分け😫


正直言って、この試合は勝てた試合

先制されたが、同点に追いつき、2-1で逆転したのに、追いつかれ、タイムアップ

最後の失点は、要らなかった。😡


アルビレディースの1点目のゴール

滝川選手のゴールは、とんでもないゴラッソだった

久保建英の様なゴールでした。👍👏🤘🤟✌️


アルビは、ビルドアップで、ボールを不用意に

失っていたから、そこは、改善して欲しい。


長野パルセイロレディースの13番FW

上田莉帆選手めっちゃ良かった。👍

FWだけど、降りてきて、ゲームメイクしたり、

ビルドアップに参加したりしていたのが、良かった

パス捌けるのも良い。

FWが、ボランチやってる様な感じ✌️

ボールを預けても、案外収まるし、良いね👍

ドリブルでの打開も上手い。

改善点を挙げるなら、オフ・ザ・ボールの動きで、

もっと裏抜けを狙って欲しい。

なでしこジャパンあるぞ。(ガチ)

僕が監督なら、呼ぶよ。


② 個人的にいいと思った夏の移籍10選の話


・ジュード・ベリンガム

ドルトムント➡️レアル・マドリード


・デクラン・ライス

ウェストハム➡️アーセナル


・グバルディオル

ライプツィヒ➡️マンチェスターシティ


・アンドレ・オナナ

インテル➡️マンチェスターユナイテッド


・リオネル・メッシ

PSG➡️インテル・マイアミ


・マテオ・コバチッチ

チェルシー➡️マンチェスターシティ


・アレクシス・マクアリスター

ブライトン➡️リバプール


・モイセス・カイセド

ブライトン➡️チェルシー


・ジェームズ・マディソン

レスター➡️トッテナム


・ハリーケイン

トッテナム➡️バイエルンミュンヘン


以上


③ ネイマールが、ペレの記録を超えた話


ワールドカップ南米予選が8日に行われ、ブラジル代表はボリビア代表と対戦した。

2010年に18歳でブラジル代表デビューを果たし、10年以上常に同国のエースとして活躍を続けてきたネイマール。カタールワールドカップ準々決勝クロアチア戦でブラジル代表通算77点目を決め、ペレ氏の持つ歴代最多得点記録に並んでおり、更新まで残り1ゴールに迫った状態でこの試合を迎えている。


試合は17分にPKをブラジルが獲得。ネイマールがキッカーを務めたことで記録更新が期待されるも、痛恨の失敗となった。


その後は53分までにロドリゴが2ゴールを決め、ハフィーニャも得点して3点をリード。そして61分に待望の瞬間が訪れる。ネイマールは味方がカットされたこぼれ玉に反応。エリア内で右足を振り抜き、通算78ゴール目を記録。ブラジルにとって"伝説"とされていたペレの記録を抜き、歴代最多得点記録を更新した。


ネイマールまだまだやれるよ🔥❤️‍🔥