26度まで気温が上がりました。 | 「たかのえいさく」の館(2020年8月4日から新たにスタートしました。常連の皆さん宜しくお願いします。)

「たかのえいさく」の館(2020年8月4日から新たにスタートしました。常連の皆さん宜しくお願いします。)

仙台の「たかのえいさく」です。
2020年8月4日(火)の夜、4年ぐらい使っていたアメブロのアカウントを削除してしまいました。
今後、改めて、以前からのこのサブアカウントをメインにして更新していきますので、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

2024年6月15日は26度ぐらいまで気温が上がりました。

陽射しが強く、午後に外を歩いていたら、それ以上の気温のように感じました。

体感的には30度ぐらいだったような気もします。

でも、このように通常通り生活できていることは、私は既に恵まれている、と言う事、肝に銘じていきたいと思いました。

このようにインターネットに接続できて、好きな音楽を聴いたり、ウェブアニメを見たり、時にはヤフーのニュースを見たりしているのは、それだけで既に恵まれているし、又、テレビ、ブルーレイレコーダー、ラジカセ、レコードプレーヤー、VHSのビデオデッキなど、私が望んでいるものは全て揃っているので、なにも、私は不自由していないし、それだけで、満たされている、と言う事です。

現実と向き合う事も大事な事ですが、世の中の明るい部分にも目を向けて、自分たちは、大昔の人たちと比べて凄く恵まれている、と言う事、絶対に忘れてはいけないと私自身も改めて思いました。

思えば、昭和時代、インターネットもなかったし、スマホもなかったし、外を歩いている時、どこかへ連絡するとしたら、近くの公衆電話を使っていたような事が多かったのですが、今では、すぐにスマホで必要な連絡を取ることも出来るので、それだけでも、生活水準は向上しているし、何も欠乏感を感じる事もないと思いました。

しかも、私自身は自分が住む家もあり、勤めるところもあり、毎日、食事をすることも出来るし、お風呂に入ることも出来るし、そのことだけに目を向けるだけでも明るい気持ちになり、なにも、多額のお金を使わなくても、楽しむことが出来るのは身近にたくさんある、と言う事です。

 

 

この動画を一人でも多くの人たちに見て戴きたいと思いました。

既にネット環境が整っている人は殆ど恵まれている人たちだと思われます。

改めて、私自身も、感謝の気持ちが沸き上がってきそうです。