手打ちそば八蔵でランチ☆ | たかプンの食べブログ☆

たかプンの食べブログ☆

きまぐれでおいしい&お得なごはんを食べたら紹介します♪

休日のランチにお邪魔しました。

2度目の訪問になります。

人気のお蕎麦屋さんなのでお昼時前にはほぼ満席!

2席だけ空いてたお座敷席に座れました。



あたしはあしかがあわせ麺おりひめの鴨汁にしました。

ちなみにちたけ汁も選べました。



蕎麦とうどん両方楽しめます♬

麺はちょいやわらかめな茹で加減。

消化に良さそうでこれはこれで好き。



鴨汁だけかと思ったら普通のつけ汁も付いて来て嬉しい♬

鴨汁は良い鴨お出汁が出ていておいしいです。

具は鴨とねぎとにんじんかな?

冷たいつけ汁はさっぱりと食べれてどちらもおいしいですね。



ママは付けとろろ蕎麦。

あと天ぷら一人前だけ付けられるか聞いてみたら大丈夫でした。

盛り合わせだと量が多くて食べきれなさそうだってのです。



ママの好きな細くて柔らかめなお蕎麦。



天ぷら一人前には小ぶりな海老天が3匹と野菜天が数種類。

付けとろろには卵黄も入っています。


おいしかったです(*´ω`*)

ごちそうさまでした!