ランチの後塩原温泉へ♬
今回お世話になったのはイケメン猫さん達が看板猫していて源泉掛け流しの温泉に貸切で入れちゃう癒しの宿。
ごはんの評判も良いみたいなのでとても楽しみにしていました♪
早速チャッピーくんに癒される〜(*´꒳`*)
他に玲くんとこてつくんと言う兄弟猫くん達もいます。
お部屋のお迎え菓子はもみじまんじゅう🍁
早速大浴場に行くと誰も来ず貸切状態!
ママと叔母ちゃんは疲れてお部屋でまったり中。
お夕飯は6時からにしていただき一階のお食事処に向かいます。
部屋ごとに個室になっていて落ち着く雰囲気です。
1番品数の少ないコースでも11品!
他に12品13品にステーキや焼肉を付きのプランもあります。
温泉ローストビーフはA4ランクの和牛だそう。
とろける柔らかさに感動。
蒸し鶏もめっちゃしっとり〜。
小鉢軍もさっぱりと良い箸休め。
大根のきのこあんかけもさつまいものクリームチーズもおいしいです。
小鍋の中は豚肉とお野菜で自家製のタレに付けていただきます。
この茶碗蒸しもお出汁が効いていてとってもおいしいです。
揚げたての天ぷらも来ました。
あたしは海老アレルギーなのでとり天に変更になっていますがこれがまたふわふわで絶品!
筍ごはんも優しいお味でお腹いっぱいなのに食べれちゃった。
上に乗ってる生姜ネギタレ?が味変で更にごはんが進む。
なめこの赤出汁ほっとするー。
デザートのプリンも絶品でした♬
なにこれめっちゃおいしい!!
ちなみに通常の天ぷらはこちら。
ママ達の海老天までいなくならずに良かった(笑)
朝ごはんも同じ場所で朝8時から。
おいしそうなおかずが並びます。
ハムがめっちゃおいしかったんですがどこのか聞けば良かったな。
朝から鯖の味噌煮が出てくるの珍しいかも。
骨まで柔らかく煮込まれていてごはんが進むお味です♪
ちょこんと添えられている辛子明太子が嬉しい。
ごはんとお味噌汁もおいしくていつもよりたくさん食べれてしまった。
おいしかったです(*´ω`*)
ごちそうさまでした!
チェックアウトの時間前に猫さん達と癒しの時間♬
優しいご主人に写真もたくさん撮っていただきお宿を後にしました。
リピーターさん多いのわかる素敵なお宿でした♬