コナンな函館 | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
6月なのに夏☀️モードの横浜を逃げ出して
着陸🛬したのが函館空港

蓮ちゃんに、お迎えに来てもらいました

思ったより、気温が高いです
暑い❗️🥵ってほどじゃないけど、車の中はエアコン必須です

いま、函館はコナンインバウンドでごった返してます
市電🚋なんかは、朝の山手線並の超満員で走ってます
函館山行きのバス🚌乗り場は、長蛇の列です😱

観光客はキャリーバッグなんて転がしてるから、狭い車内は大変です


バス🚌にコナン



市電🚋もコナン



函館駅にもコナン

とにかく、コナンだらけです

その経済効果は絶大なモノがあるそうです


アニメは日本の文化と言われますが、経済界の一翼でもあるのですねー


私はコナンは全く見ないのですが「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」、「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」では、函館各地が映画の舞台となってます

怪盗キッドが、センチュリーマリーナから飛ぶ❗️なんてシーンもあるそうです



映画やアニメの舞台になった場所に行く聖地巡礼があるそうです

そう言えば、大洗や秩父でも、聖地巡礼場所を見かけた覚えがあります



函館には、これだけのコナン聖地があるそうです
暑いと、巡礼も大変そうですねー