40年ぶりだけど、身体は覚えてた 体力は、、、なくなってます | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
筑波1000の走行会です
人気イベントなのでしょうか?
かなり盛況です

走行会でも、転倒して怪我をするリスクはあります
ヘルメットはもちろんですが、革つなぎ、ブーツ、グローブは必須ですが、革つなぎは高いですからねー

クシタニは、革つなぎ、ブーツのレンタルをやってます

とりあえず、走ってみたいって方にはいいですね



走行会だけど、皆様の装備はすごいです

多くの方が、タイヤウォーマーを使ってます


私が現役の頃は、ワークスでさえタイヤウォーマーなんて持ってなかったのに、、、

時代は変わりますねー



リッターバイクもいっぱいいます

その中でも、KTM率が高いです

全部で10台以上いたと思います



ここにもKTM🤣



す@親父さまもKTMです

サーキットを走るには、お手頃なバイクなのかもです



車載映像撮影用に、GoProをセットします


4輪でレースをやってた頃から、車載映像を撮ってました

最初の頃は、ハンディカムを積んでました

メディアは8mmビデオテープだったり、デジタルテープだったり

ただ、カメラが震度に弱くて、よく壊れてました


その後、メディアがSDカードになり、画像も良くなって、カメラも小さくなって、GoProに辿り着きました

この大きさなら、バイクでも全然車載できます

不満は、バッテリーが40分くらいしかもたなのと、暑い時に熱暴走でダウンすることですねー



準備できました
いよいよ、40年ぶりのサーキット走行です



1回目の走行は、コース外から見てても

乗りにくそーに走ってます



走行が終わって戻ってきたバイクをチェックします

タイヤの空気圧は高すぎたので、調整します


あと、、、リアタイヤの回りが非常に悪い

リアブレーキをかけると、ブレーキが戻らない🤣

マスターが錆びついてます🙅‍♂️


す@親父さま曰く

「リアブレーキは使わないから大丈夫👌」

バイクなら、ほとんどはフロントブレーキだけで走れますからねー


とりあえず、無理くりブレーキパッドを剥がして、リアタイヤが回るようにしておきます



走行2回目

1回目と違って、楽しそうに走ってます

かなり乗りやすくなって、楽しく走れたそうです✌️



この日は晴天☀️

気温は26度オーバー

ピットが使えないので、陽射しから逃げる事ができません

ずーーーっと日向です

暑くて🥵暑くて🥵、、、日焼けしました



走行3回目

40年ぶりのサーキット走行ですが、身体は乗り方をちゃんと覚えてたみたいですが、、、

体力は40年前と同じって訳にはいきません


走行中に足はつるし

エネルギーも空っぽ



走行は4回あるのですが、4回目を走る体力はなし

私に走れと言うけど、ヘルメットすら持ってきてません🙅‍♀️


ひと足早く撤収します



帰りの常磐道は大渋滞😭

皆様、行楽帰りだし、春休みだった

そりゃ混みますわ



す@親父さまが

「肉🥩食べたい❗️」と

昭和の人間は、疲れた時は肉です✌️


横浜まで、ノンストップ❗️トイレ休憩無しで帰ってきました



いつもの伊勢佐木町のリベロです

ランチタイム以外に来るのは初めてです


ハラミステーキ300gを完食

す@親父さまにご馳走になりました

エネルギーチャージ完了です✌️

無事に40年ぶりのサーキット走行は終了しました

次回もあるみいです


夏は辛いので、多分秋ですね