巨大化するストレージ あなたは何GB? | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
皆様のスマホのストレージ容量って
どのくらいありますか?

ネットニュースの記事で
今のスマホ、ストレージが128GBでも、厳しいらしい、、、ってのがありましま

年々、データは巨大化してますからねー

128GBじゃ、かなり厳しいと思います

スマホ📱を電話📞として使うだけでも、64GBは必要でしょう



ちょうど10年前に発売されたiPhone5Cを覚えてますか?


ストレージのサイズが16GBと32GBでした

10年前は、ストレージ16GBで何とかできたのに、、、こんなサイズじゃiOSのアップデートもできんわ🤣


私のスマホは

初代がiPhone5Sの64GB

次はiPhone8の256GB

今はiPhone14proの1TB


iPhone8の時から、スマホで動画編集を始めました

256GBのストレージは、あっという間にオーバーフロでした

iCloudを併用しながら、どーにかし耐えてましたが

iPhone14proになってからは、月々1300円払ってiCloudを2TBに拡張して、更にGoProのサブスクリプション(年間3000円)で容量無制限iCloudを使っています



ローカルのストレージは、残りが700GB程度なので、300GBほど使ってます

動画編集を始めると、残りが100GB程度まで減ります😭

iCloudの2TBと合わせて3TB、なんとか回りしてる感じです

GoProのiCloudは、GoProのアプリ経由になるので、少し使い方が面倒ですが、、、容量無制限ですからねー



数年後

あの頃は1TBで、どーにかなってたんだよなーって言ってるのでしょうな🤣


テラの上はペタ

スマホでストレージがペタとかって

そう遠くない将来に、出てくるのでしょう


その上は

エクサ

ゼタ

ヨタ

ハーポ

グルーチョ

ゼッポ

ガンモ

チコ

どこまでデカくなるんでしょグラサンニヤリ