MT-01納車 東京→横浜へ | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
3連休の初日

還暦祝い🎉の自分への誕生日プレゼント🎁として買ったMT-01です
待ちに待った❓納車の日です、、、ってか、バイク屋さんは、納車準備はとっくに出来てたのに、全然引き取りに来ない🤣って

天気もいい☀️し、ヘルメット持って電車🚃都バス🚌を乗り継いで、はるばる東京都江東区まで行こうかと思ってたら、豆柴うめ(♀)さまが車で連れて行ってくれると

首都高横浜北線に乗って、湾岸線を目指すのですが、いきなりの事故渋滞です😭



そー言えば、9年前のXB12Rの納車の時も、豆柴うめ(♀)さまに、車で送ってもらいました

XB12R納車

今回もXB12Rを買った同じお店です


3連休初日だけど、首都高湾岸線は思ったより空いてます



遥々、江東区までやってきました

いました!

これです✌️



最近、中型バイクの免許を取って、その勢いで大型2輪免許まで取った🤣豆柴うめ(♀)さま

バイクを品定めしてます

新しいの買うのかなー?🤣



納車の儀も厳かに終了し、横浜へ帰ります

ガソリン⛽️空っぽだから、早めに給油してねと言われてたので、近所のガソリンスタンドへ


15Lのタンクで、11L近く入りました

ほぼ空っぽやんけ❗️



久しぶりのドスコイ級のバイクで、メチャ緊張します

渾身の力💪で押してUターン

そーーーっとクラッチを繋いでスタートしますが、、、そこは1700ccの馬鹿エンジン

テキトーにクラッチを繋いでも、スルスルと走り出します


結構、乗りやすいです



途中、路肩に止まって、首にGoProをぶら下げます
動画は、首都高9号戦塩浜入口から磯子出口まで
ただただ撮りっぱなしの動画です
東京都江東区から横浜市磯子区へ

100kmで2300rpmの巡行が、バイクってより、自動車です

排気音は、、、デコトラっすね🤣


磯子製作所へ着きました

す@親父さまが、おもちゃ用に買ったRC250がいます



す@親父さまが跨ると、こんな感じ

かつてのV-MAXとは違った巨大さがありますが、動き出せば大きさも、重さも感じません



問題は、第2原発に入るのか?
あらかじめ、少しだけ整理整頓しておきましたが、、、ドゥーリーの幅に190のタイヤがギリギリ🤣
しかも、MT-01が重たすぎて、押しても引いてもドゥーリーの車輪が回らない

す@親父さまと、2人がかりで格闘して、ようやく収まりました

ドゥーリーの車輪は、要交換ですね

車輪がちゃんと回れば、ひとりで出し入れできるはずです


ここに、RC250も来たので、第2原発は相変わらずの満杯状態です🤣



結論

まだ45kmしか乗ってないけど

重くて、デカいけど

790DUKEから買い替えて正解👍だと思います


私には、MT-01

合ってる気がします✌️


これから、色々と改造っすね🤣