熱々旨々舌火傷 | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
ランチタイム🍔🍱🍜はとっくに過ぎた、午後3時過ぎ
昼ごはんを探してウロウロしてましたが、、、結構バーミヤンにin
原付だと、どこの店でも入れるけど
車だと、駐車場🅿️付きのお店じゃないと
駐車場🅿️探すのも面倒だからねー


バーミヤンに入ると
店員さんの「いらっしいませ〜♪」はなく🔇
「お好きなお席にお座り下さい」と書いてある
席に座ると、オーダーはタブレット
注文料理の配膳はロボット
徹底的に人件費削減というか、人手不足なのかもですねー


注文した料理ができました
店員さんがテーブルまで持ってきてくれます

それは、注文した
本ずわい蟹と海鮮の熱々おこげ
テーブルで具とスープをかけて、ジュージューいわせたいから✌️

このジュージュー音、美味そうです



餃子🥟🥟🥟と杏仁豆腐のセットです


この海鮮おこげ、ファミレスとは思えない美味さです😋

熱々のうちに食べようとするのですが、、、食べれば食べるほど、口の中の火傷が増える😭


もしかして、熱いもん食べるの下手👎❓

これ、メチャ美味かったです

多分、期間限定メニューだと思うので、寒いうちにリピします✌️




帰り道、いつもの片倉町のエネオスでガソリン⛽️満タン

洗車機は長蛇の列です

横浜は、年末まで雨予報がないから、早めに洗っちゃおーって事なのでしょうか?


私は、そんな洗車行列には並びたくないし

そもそも、エネオスでは給油⛽️はするけど

洗車は別のお店です


で、岸根公園のアポロ(元シェル)に来ました

洗車の待ち行列0台🤣


なぜ、ここの洗車機は人気ないのでしょう❓

基本メニューは光沢ポリマー

ていねい洗車と泡高圧洗車をトッピングして1600円です



洗車がスタート▶️しました



オプションの泡高圧洗車です



後ろを見ると、、、誰も並んでません

やっぱり人気ないなー



洗車機は4往復半、約8分かけて、キレイに洗ってくれましまた



新車から15年3ヶ月経ちました
もう少しで10万キロに到達できそうですが、エンジン2機目、ミッション3機目、ECU2個目、ワイヤーハーネス2セット目です🤣

ここに来て、初めて絶好調になりました💪

ダイハツが、過去を含めて検査結果不正をやりまくってたとの報道が、盛んにされていますが、、、うちのタントは検査結果不正より前に、多分ハズレ車なんだったと思います


あちこち交換して

ようやく、最近本調子になってきた感じです✌️

特に、91000kmの時に積み替えた新品エンジン(腰下をKF-VE2化)のあたりが、ようやく取れてきました


KF-VE初期型は燃費対策で、ピストンリング(特にオイルリング)の張力を弱くし過ぎて、結果リングの固着で自滅しました🤣

その反省か?対策用のKF-VE2のピストンリングは、張力が強いです

これが、載せかえ直後の燃費低下の原因みたいです


あれから5000kmほど走って、ようやくピストンリングとシリンダーの折り合いがついたみたいです


毎年の自動車税はボロ車年式課金で高くなったけど、ボディはまだキレイだし、エンジンは調子いいので

もうしばらくは乗ろうかと思います