ツーリングの準備は探し物から | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
6年ぶりのツーリングは1泊2日
長野県方面に馬🐴のお刺身を食べに行きます😋

1泊2日なら、大した荷物にはならないのですが工具や雨具を積むと大した量になります

それでも、このシートバッグは大きすぎるのだけれども、これしか持って無いから仕方ない



固定ベルトが行方不明です

多分、磯子製作所 第2原発にあるはずですが、、、もしみつからなかった時のことを考えてNAPS新横浜店にベルトを見に行きます


ベルトのバックルが何種類かあるようです


売り場にドッカリとしゃがみ込んで、バックルを眺める

よしよし、これね✌️


買うべきターゲットをロックオンできました



レイングローブとオーバーブーツも探さなきゃなのですが、、、買った方が早いかも

ペラペラのビニールのオーバーブーツが3000円って、バイク用品って なんでこんなに高いのさ??

ワークマン行こ!



磯子製作所 第2原発です

ここから、790DUKEのタンデムシートと固定用ベルトを発掘します


いつもながら、見つかる気がしません😭

物が多すぎるんですよ💢



ところが、捜索1分でタンデムシートを保護



その2分後

固定用ベルトを保護びっくり

こんなに、すんなりみつかるなんて、、、ビックリだわ😳😳



これもやっておきたかった

790DUKEの純正工具は、結構色々入っているのだけれども、肝心なドライバーが入ってない


使いそうなビットとスパナを1本、追加しておきました



何かに(ユメタマか赤ウサギ)に使ってたアースケーブルが転がってたので、790DUKEに付けてみました


電位差を測らず、付けやすいトコに付けたので、効果の程は❓❓❓です



固定用ベルトを仮付けします

左側はマフラーのマウントに付けます

熱は、、、多分 大丈夫だと思います



左側が付ける場所が全くない😭

タンデムステップを外してるから、ダメなのですが、、、

非常に不細工ですが、フレームに括り付けました



もちろん、取り付けはもちろんタイラップ🤣


まあ、2日間だけなので、どんな取り付けでもよいのですが、、、変にこだわる性格がねー

やっぱり、取り付け方を考え直そ!



磯子製作所を出る直前

「ホムセンでベルトのバックル、探してくるわ!」

すると、す@親父さまが 要らなくなった車のシートベルトを出してきた



で、ベルトをカット✂︎


そそ、この形状のが欲しかったのさ

これ、いただきます


もう一つ 欲しかったのだけれども、残念ながら在庫は1個だけ

あと1個は、第2原発を漁りますかね



帰り道、時々寄り道する環2市沢町の高台で缶コーヒー☕️飲みながら、しばし休憩

3連休の初日だからでしょうか?

なまら車が多いです



ここで、しばらくLINEしたり、電話📱で話したりしてるうちに、空は真っ赤に染まりました

こんな空には、惑星を浮かべたいっすねーグラサン

少し作為のある赤ですが、オリジナルもほぼ赤です



家に帰って思い出した真顔

もうひとつ、バックルがあった


数年前に中華通販で買った、偽OMPの牽引ベルト

確か500円ほどだったかと

どっかの国のYouTuberさんが、ガチでテストして、全く強度がないエセモノのレッテルを貼られたヤツです


車は牽引できなくても、シートバッグを固定するくらいの強度はあるでしょ🤣


このバックルを使いましょ


次回は、このバックルの付け方を考えます

なんか、ツーリング行く前に大変な事になりそーです🤣
出来るだけ、簡単に済ませたいですね