やっとタンデムステップが外せた | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
注文する度に商品行方不明で
なかなか手にするコトができなかった
マフラーステー

そもそも、右側はタンデムステップが
マフラーステーが兼ねてるのがムカつく💢

タンデムステップステーだけ
切り落とすコトも考えたけど、、、車検のコトを考えるとねー

部品が来たので、本日やっと外せます✌️



ノーマルのマフラーステーブッシュ
楕円形なのはわかってたけど、穴が長穴なんだ
ノーマルマフラーのステー位置が
これくらいの誤差を許容してるんだ

エンジンがフローティングマウントで
マフラーが前後に揺れるって
訳じゃなさそーです



ブッシュはブリジストンの汎用品から
作ったやつを使います
金属カラーは
ノーマル品を無理やり押し込みました
多分、これで大丈夫、、、なはず




タンデムステップがなくなると
超スッキリします

タンデムシートも外したから
これでうちの790DUKEは完全な1人乗り

これが本来の姿だよなー




マフラーの取り付け角度を
少し上向き、、、かち上げました

もう少し、かち上げたいのだけれども
中間パイプの形状的に、これが限界かな



今までの角度がこれだから
見た目はかなり変わったはず

バイクは見た目が命ですから(笑)




問題もあって
マフラーをかち上げ方向に振ると
サイレンサーは内向きになってしまいます
妥協点はこのあたりかな?

これ位置だと
排気の半分はナンバープレート直撃します
がウインカーは無事です

後日、もう一度微調整をして
最終スタイルを決めましょう




GPRのエンブレムの
ビニールを貼ったままでした(笑) 

先週、よく溶けなかったなー

 


ビニールを剥がすと 
ピカピカ艶々のエンブレムが登場

そのうちガサガサになんのだろーけど

今日の作業はここまで
まだ、到着待ちのパーツもあるのだけれども
スタイル的にはほぼ完成

最後の悩みはタイヤ
ゴツゴツ感は、どーもタイヤらしい
あのマキシマム製のタイヤ

知らないタイヤだから
信用出来ないってか
任せられないってか

できればα14かQ4に早々に変えたい
年間2000キロは絶対乗らないから
そんなハイグリップタイヤでも
4〜5年は保つたろーに(笑)




帰り道、首都高横羽湾岸線から見た風景
本牧プールが更地になってた(T . T)

数年前
プールからの漏水が見つかったのだけれども
漏水箇所が特定できず営業休止

あれから3年か?4年か?
プールを作り直す予算は確保できず
ついに取り壊しになったようです
しかし、、、
2020年に本牧プールは
再建復活するらしいです
やるじゃん!!横浜市!!

あんまり行くことはないけど
期待してます


明日の夜
札幌へ帰ります