パーツ集め中 | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
納車までの期間で
色々とパーツ集めを頑張るのは私の常で
納車された時にはパーツの山
なんて事も少なくないです

いつはヤフオクで中古パーツを漁るのですが
DUKE790は比較的新しいバイクなので
中古パーツはほぼ無し


私のようにパーツを付けては
飽きて外して次のパーツ探し
を繰り返しているような輩には
新品パーツは高いのだけれども
幸いKTMの社外パーツは中華製が多くて

いつもの中華通販を見ると
安くで入手できるものが数多くあります


そこで、小物ばかりですが
買い漁ってみました


これはマフラーステー
右のタンデムステップステーと
マフラーステーが兼ねているので
タンデムステップステーを撤去する場合
これが必要になります
シックな黒を選んでみました





ライトカバーです
DUKE390と共通パーツですな
多分、飽きて早々に外してしまうと思います



とりあえず
旧車の片目つぶしみたいに
片方だけカバーしてみようかと

イメージはこんな感じかと
なんか下品なKTMになりそう(笑)




スマホみたいなメーターには
スマホと同じ保護フィルムを(笑)
これもDUKE390と共通パーツです




スクリーンはPuigタイプ
あくまでもタイプです(笑)
ステーさえあれば
スクリーンは自由に選べるから
インベーダーに飽きたら
何か別のを探します




DUKEシリーズで最悪なのがミラー
先代DUKEから全くお変わりなく
直角ミラーとか言われてるみたいですが
全くダサすぎ
ミラーも交換したいのだけれども
過去、何度も色んなミラーに交換して
最後はノーマルが一番よかったってのが
何度もあったので、、、ちょっと考え中

純正オプションのバーエンドミラーに
交換してる人が多くて
それを下向きに付けると視界が広いなー
でも、1/3ほどは邪魔な手首が写ってるらしい(笑)


フェンダーレスキットも必需品
これは、納車されてから現物合わせで
気に入った形で自作します



いつもは絶対に先買いしてるマフラーは
純正マフラーがそこそこ良い音してるので
保留中です

中間パイプだけ売ってるので
手持ちのサイレンサーを組み合わせてみるか

でも、2気筒の爆音はイマイチかと
爆音が許されるのは4気筒以上なのが
私のポリシーなので(笑)