とうとう9月に入ってしまいました😅
今年は何をやっていたんだろう?って思う位の暇さでしたが、何故か預かり物は進んでいないと言う、アンバランスで不思議な状況…

話はガラッと変わりますが、今まで建築関係の仕事を主な生業として30数年やって来ましたが、8月末日で事業終了となりました。
ウチの子供らも、それなりに独立したのでボチボチ良いかなぁ〜って。
周りの仲間達も、ガツガツ働くのはもういいかなぁ〜って言い始めましたし…。

働けば働く程、自分が苦労するだけの世の中になってしまったからですかね?
面倒な制度も始まりつつ有り、個人事業主としては生き辛い世の中となってしまいました。

ベテラン世代が廃業して、若い世代に伝承して行けなかったら どうなるんですかね?
考えても仕方無いっすね😞 
その時はお偉いさん方が考えてくれるでしょうw

さてさて😅、その進んでいない?いなかった?ご依頼品も、もう少しで完成です。

上記の理由により、ペイント業一本となりましたので、納期の方は少しは改善するかと思われます。
でも、前にも述べました通り ガツガツしたくも無いので、ゆっくり作業になるかと思います。

ウチに「頼んでみるかっ!」って思ってくれたお客様はお時間に余裕を持ってお願い出来ればと。。。