先週の練習試合で二塁審判をしました。

守備に着く相手チームのセンターの子が私を通り越す際に

「お願いします。」

と言ってくれたので

「はい、ガンバッテ。」

と声をかけました。

続いてセカンドの子とショートの子も

「お願いします。」

と、きちんとこちらの顔をみて言ってくれました。

 

今まで見た中で一番しっかり挨拶ができるチームだと思いました。

当然うちのチームよりも。

 

強いチームを見ても

「ものすごく練習してるんだろうな。」

とか

「スーパースターやデカい子が揃っていたな。」

とか思うくらいで大して心を打たれませんが

先週の相手チームに対しては、

「とてもいいチームだな。またこのチームと試合できたらいいな。」

と思いました。

うちのチームの子たちも自然にそんなふうに挨拶ができるようになるといいな。