4年生以下の試合で3年生の左バッターMH君が代打で登場しました。

ボールをバットに当てれるのか心配なバッターでしたが、バットに当たりました。

打球は当たり損ないで、三塁手の前への超ボテボテゴロになりました。

「これは楽勝で内野安打だ。」

と思ったのですが、MH君の走力を忘れてました。

「まだそこまでしか行ってないのか!」

そんな重い足取りでも一生懸命走っている様子は伝わってきました。

打球を捕った三塁手の送球が少しそれたこともあり、なんとかセーフになりました。

私はスコアラーだったのですが、記録を内野安打にしました。

詳細は忘れてしまいましたが、その後二塁に走り、三塁に走り、ホームまで走って帰って来て得点しました。

「ヤバい!これはアウトになる。」

と思っても相手の送球ミスでセーフになったプレイも途中あったような気がします。

よくぞ途中でアウトにならずにホームまで帰って来たと、ほっこり嬉しい気分になりました。照れ

ナイスラン!走る人