沖縄の旅  4 〜伊平屋島2日目〜

着いた日、寒くてどこへもいかずじまい
翌朝は、ご飯が済んだらちかくの御嶽めぐり〜



いい運動だ……💧

車を借りたら、クマヤ洞窟へ、

厳かな感じもしたし、洞窟が暖かくて気持ちいい。

鍾乳洞が洞窟。
だからなーんか不思議。

これらの洞窟は、いったい何億年かけて、できたのだろう

これらの風景は、ふつうに陸続きの地元で見られる風景。
山🏔があり、山が並び、田畑がある。

伊平屋島が、島ってことを忘れてしまうほどの町並みでした。
歴史はいたるところに感じられ、道の辻には、昔からの言い伝え。
魔物から守る道になってる。

この島は、昔からのことを大切にしながらも、新しいものを取り入れ、チャーンと、商売の意識が根付いてた。