皆さん こんにちは☺️


釣り🎣行きたいなぁ……


さて、荷号機、参号機の釣行記事‼️


の 前に……


またまた、悪い情報が……

今回は ちょっと酷すぎるガーンガーンガーン

まぁ仕方ないのですがね。

アカアミのお話です。

これは宿毛市魔界松岡漁具の話ですから よその釣具屋さんにはあてはまらないのかも。



アカアミ……


只今、4キロ各なら950円


一俵、16キロ各なら3500円

まぁこれで 1日4キロを10枚使っているわけですが……通し釣りね‼️来シーズン‼️

時期は未定ですが シーズン途中にはアカアミが……

なんと 倍以上の値段になるそうです。
一俵軽く7000円以上にガーンガーンガーン


4キロ各なら2000円以上に……


そうなると 私にはもう鵜来島の釣りは無理ですわびっくりびっくりびっくり


お金に余裕ある方しか無理チューチューチュー


渡船組合がまた集魚材解禁にしない限り 釣れるから釣れないからてな問題ではなくなってきます。

多分こんなになります。
確かな人が言うてきました。

こんなになっても渡船組合が 集魚材を解禁しないなら それが鵜来島の私の釣りから離れるタイミングです。

渡船組合にもこの話は伝わっています。

以上 魔界のアカアミのお話でした。




それでは 先日火曜日❗

私は仕事……二機は水島朝釣りへ。


パピヨン マルサゲ周り‼️


八人しかいなく グンカン周りもいなかったので

荷号機チョボ奥‼️
参号機チョボピンクハート


潮は春の潮 緑色……


しかし、魚は見えてたと目目目



荷号機‼️





コナガに口ブー



おまけに、流行りのブリヒラ爆笑爆笑爆笑




チョボのてっぺん写真撮って……

チョモランマールンルンルンルンルンルンとか言ってる
参号機わ❔




特にチョボはデカ尾長も見えていたそうですよ爆笑爆笑爆笑


ほんまに参号機……たまには釣らんかい爆笑爆笑爆笑






この日パピヨンで 荷号機に サメ対策のサメ入れてくれてありがとう😉👍️🎶て 言ってくれた方が居たみたいで話し聞いて嬉しかった🎵


もう一回 水島に入れますからね🎵


頑張って取りに走って 入れてもやりがいがあらすわ😃



最後までありがとうございました照れ照れ照れ