皆さん こんにちは☺️


私の壊れたリール……いつ直るのだろうかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

来週は 病院もありますし、草刈りもせにゃ……水曜日1日だけの休みなんで釣りはお休みえーんえーんえーん

もうシーズン終了まで 1ヶ月くらい

あと……二回  かなぁ 三回……





さて、釣りネタありませんので
宿毛‼️グルメ


ラーメン🍜🍥


私が中学生の頃、チャリンコで日曜日には 山の中から宿毛に友達と遊びにいくのが定番でした。


チャリンコのヘルメットかぶってなかったと月曜日には先生に呼ばれてげんこつグーもらうのも定番‼️


そんな宿毛でてきて 一番の楽しみわ
なんたって ラーメンラブラブラブ


当時は まだ街中に小さな店でした。


もう何年⁉️20年こえたかな 今の店





ラーメン来々軒‼️


親父さんの時には色々ありました。

何度も保健所も入って……もう行かんとか、何度も思いましたが それでも
たまには食べたくて……


現在は 息子さん夫婦に変わり
咥えタバコ🚭️でラーメン作ってる親父さんの姿なくなりました。


ただ今は営業時間が短くなり朝釣り帰ってからだと ギリギリ間に合うくらいかな‼️






私の定番 醤油ダブルチャーシュー❕

和歌山ラーメンを もう少し甘くした感じのラーメンです。


息子さんに変わり 新メニュー❕




私的には ご飯のほうが このラーメン🍜🍥にはあいます。


やっぱり子供の頃からずーっと食べてきた味だから いつまでもラーメン
はここなんだろうなぁ……

この全国走る仕事‼️

もう30年、本当にたくさんのラーメン屋さん巡ってきました。

多分……最高2時間待ち……それぞれ
特色あるラーメンいただきましたが


やっぱり 私は宿毛来々軒照れ照れ照れ


このラーメンが私の一番のラーメン🍜🍥


ここだけは 完食、完飲‼️


先日松山市で行った長浜一番‼️
絶対美味しさなら長浜一番ですが、
そうじゃないものが 食べ染めたラーメンにはあるのですね爆笑爆笑爆笑



次回グルメは ここ来々軒から暖簾分けした食堂をご紹介いたします。



まだ宿毛ラーメンは 続きます🎵




今日もありがとうございました照れ照れ照れ