皆さん~こんにちは👋😃


早い方々はジーダブリューですね‼️

私は……稼ぎ時二週間休み無しです。

せっかくブログ再開したのに釣行記がかけれない……つらやねぇびっくりびっくりびっくり

水島はちょっと低迷中気味
本当にこの春はむらが激しいチュー

6日前くらいか 水島全体で60頭に50 Overが30枚近く上がったびっくりびっくり

それから 爆釣はないみたいです。

でも、行ってみないと いいタイミングにも当たらないしね‼️

さてさて、と

昨年から始まった集魚材解禁のお話し。

私も色々試してみました。

ボイルとV9❕
ボイル、アかアミとV9❕

そして、ボイルとパン粉❗
ボイル、アカアミとパン粉❗

どれもお財布には かなり優しい🎵

だけど今はボイル、アカアミのみ。
今まで通りに戻っています。

理由は❔

んー良くわからない‼️
な~んかどこかよその磯で釣りしてるみたいなきがしてました。

こうだから こう!と言えるほど技量持ってませんし わかりません。

だから 撒き餌自由なら釣りかたも自由な訳で 

ちょっと話しそれますが、先日あまりに釣れないので 見学に回ってましたら、ある方が目
変わった釣りしてるなぁと声をかけたら 機嫌良く仕掛け教えてくれて

なんとハリス、50cmほどワイヤーハリス、グレなんちゃら?忘れたけど、あとは4号通し‼️

飲まれても切れないと、そりゃそうだ😃💡
一つ一つ説明してくれる事に
例えば竿の角度、全てに納得する理由があり 釣りかた違えどここまで説明できると言うことは しっかりとした釣りがなりたっているのですね。

見習わなくてはびっくりびっくりびっくり


まぁこの先は想像におまかせしますがうんうん、かなり一理あるなぁ🎵

某渡船のお客さんにはかなりこの釣りが多いと教えてくれました。

昔、一部の方々がしていた 禁止の生オキアミ、ベタ底にハリスはわす釣りとはちょっと違ってボイルだから問題なし、狙いかた、釣りかたは自由‼️

この釣りなら撒き餌には全然こだわらなくてもいいでしょう‼️

私の頭の片隅にしっかりこの釣りかたは焼き付きました。

一つの水島の尾長釣りですニコニコニコニコニコニコ

まぁ 結局撒き餌は集魚材まいて魚浮いてこないなら仕掛け深く釣ればいいし、やっぱり水島は浮き上がってなんぼと思う方は今まで通りが一番浅く尾長をかけれるでしょう照れ照れ照れ

私はあくまで今まで通りボイル、アカアミおし一択です。

が、先日半夜釣りから次の日通し釣りをしたのですが さすがに撒き餌が最後までもつかなぁ……と撒き餌足りなくなったら終わりなのでV10を一袋忍ばせていきました。

そういった面では安心出来ますね。

この撒き餌の議題をくれた方々、こんな話にしかなりません。
ガッツリ試すならヒトシーズンこの撒き餌のみ❗
また、次のシーズン違う撒き餌のみ❗て やってみないと私の技量ではその理由まで説明できません。

一長一短あるでしょうしね照れ

それと、集魚材の方々が減ってもとに帰ってきたのは感じますよ。

船長もそう行っていました。


オレンジ扇丸とパピヨンのマルサゲ
押しくら饅頭❗

めったに見れない光景‼️

低場と高場につけてます。


最後に笑って下さい照れ照れ照れ

前釣行の際に 動画回してたらなぁ~
YouTubeも考えてるので練習にでも
動画回してたら 面白い動画できたのに残念でした……

浮き入り!
あわせて 絞り組んだらボキッガーン
なんと4番の上から真っ二つえーんえーん

しかし魚はまだ ついてる目

2号ハマーにリール側持ってもらい
折れた部分を引きちぎって

私は3番から先の竿を片手に
片手で糸を手繰り ハマー‼️
リール巻け  止めろ-巻け-巻け-笑い泣き

50くらいの尾長に違いない なんとしても笑い泣き笑い泣き笑い泣き

二人がかりで 水面に横たわった魚は目目目

50……

四の字‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その瞬間私達二人も 周りの磯も

大爆笑

まさかのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


竿の修理も昨日完了照れ


後は休みを待つだけです。



今回も 御拝読ありがとうございました。

また、お会いしましょうウインクウインクウインク