一ヶ月ぶりの乳腺外来へ行って来ました。

先生に傷口を見せ、傷口が気になり聞いてみたら化膿していたみたいやけど、今は問題ないよって言われました照れ

放射線も後5回で終わりなので、次の段階のホルモン治療の説明を聞きました。

飲む薬はタモキシフェン錠[抗エストロゲン剤]と言う薬で、毎朝1回必ず飲むように!と言われました。

忘れた時は昼食後でもいいそうです👍薬を飲むのは放射線終了後6/26から5年間服用です!その後副作用の話をしました。

副作用はほてり、発汗後は吐き気、などの症状があらわれる事があるそうです。更年期の症状とも言われてますえーん

個人差などあるそうですニコニコ

後ホルモン剤を飲むと子宮の影響があるらしく、一応検査を産婦人科への検診を受けるようにと言われましたえー

今日産婦人科の予約をしてきました照れ

放射線もう少しなので頑張ろう~ウインク