あっという間に8月も終わりに近づきました。いやー8月は早かった!そして暑かった…。


冬に配属されてきた上司も「もう8月終わりますよ?はやすぎませんか?」なーんて金曜日に働いた時に話してました。そんなの重々承知してますってば。

8月は、職場は大混乱でした…。

例の病気に翻弄されっぱなしで、仕事場にいる時間が長かったこと…。

色々不安を抱えながら、旦那さんの実家に行く日が物凄く増えたこと…。

(私が持ち込んでしまっていたら…。という不安にかなりやられました。多分義母も嫁が持ち込んだら…。って、不安に思っているかも)

さすがにお盆は避けましたが、首都高走る移動の距離ハンパないわ~…。ガソリンもう少し安くなってくれ…。

なんて、あれこれ考えながら初めて行ったお店。



ゆで太郎。私の住む近くにはないんですよね。
今回の実家訪問の際に初めて行きました。
冷やし薬味ソバ。
茄子は揚げたて熱々。
必ず貰える無料券。えーまたこれは来なきゃって思わせるワナ?(笑)
お汁もカツオ出汁がキリッとしていて、醤油とのバランスよかったので、ツルツルっとすすれました。

9月になると、私の仕事場は色々変更がありまして、他部署での仕事が増えます。やだな。
電車に乗ってあちこち行かねばなりません。
となると、ますます義母は私が行くのはイヤなのかも…。あ、でもそういう事になるって話してなかったわ(笑)
さて、夏が終わったらこの生活はどう変化して行くのか?まったく白紙。
取り敢えずは困らないよう色々と知識を蓄積しておかねば…。