電車で寝過ごしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


電車で寝過ごした事…。
今年最後に恥をさらしましょう(笑)
過去に一度だけあります。しかも!ダメでしょ!って距離を…。

中学の頃の親友と三人で、東京の四谷でイタリアンのお店で飲んで盛り上がりました。
そのお店は、親友の1人の彼のお店で(現在は結婚して旦那様になってます)仕事終わりに集まって、あれやこれやと話して笑って盛り上がって。三人ともJR中央線沿いに住んでいたので、ヘロヘロしながら電車に乗り…。
Nちゃんは吉祥寺に住んでいたのでそこでバイバイ👋
「ちゃんと起きてなよ~!」と、別れ際に言われた記憶があります(笑)
国分寺あたりで、なんとなくフワフワしていた私。もう1人の友達のMちゃんもニコニコしていた記憶があります。お互いに降りる駅は同じ。乗るバスだけが違うだけ…。

気が付いたら…。東京を抜けて山梨県の大月におりました。
行き先が大月。ハイ終点でした。
もう上り電車はありませんでした…。一人じゃなくてよかったよー(笑)

それは冬の始めの11月の終わり。東京より寒かった…。お酒も抜けて寒かった…。
その頃、駅前には何もなかった…。

それ以来、私は外で飲んでも絶対に寝ない!
それよりもヘベレケになるまで飲まない!と決めました(笑)

その分、自宅のリビングや旅先のホテルでは、羽目を外しまくりです(笑)

2020年は、それも少し控え目にしようかと思います…。