待ちに待った旅に出ました。

恒例の道東の旅です。


関東にいながらも「寒いっ!」と連発していたのに、もっと寒いトコに来ています(笑)


到着した女満別は氷点下10度・・・。

お昼になっても氷点下6度でした。


今回のお楽しみは「わかさぎ釣り」ですよ!



たかぽん♪のブログ

穴を開けて貰い、テントを借りてさぁ!釣るぞ。



たかぽん♪のブログ

意外に初心者でも釣れるもんです♪

関東で売っているワカサギよりも、かなり大きいなぁ。

(全国のワカサギは、網走湖であがったのを放流しているらしいです)



たかぽん♪のブログ

網走湖は、網走川→オホーツク海に繋がっている湖だそうで・・・。

こうしてたまに鰈が釣れるそうです。

びみょーーーーにプチサイズな鰈。

相方が釣りあげました。

勿論この後、さようなら。

もっと大きくなってから釣りあげてもらって、誰かの胃袋に入って下さい(笑)



たかぽん♪のブログ

テントを借りていなかったら、この吹雪の中・・・。

30分でギブアップしてただろうなぁ・・・。

一応女子なので、凍ったハナミズはUP出来ません・・・(笑)



たかぽん♪のブログ
たかぽん♪のブログ

釣り場の休憩所で揚げる施設もあったけど、もうハナミズ限界・・・。

足も霜焼けになりそう・・・って事で、ホテルで揚げて貰って夜ご飯に出して貰いました。

全部で140匹ちょっと釣ったらしい。

勿論二人で食べきれるはずもなし。

ホテルの方に聞いたら、鮮度の問題で本州に送る事は無理・・・との事。

私達の食べられる限界まで食べて、残りはホテルの方に召し上がって貰いました。

10匹ずつ部屋にお持ち帰り。


お風呂から出て、ビールを飲みつつまた頂く事に。


食事の時は、これを頂きました。



たかぽん♪のブログ


網走ワイン。

ちょっと辛口の白でなかなか口当たりのいいワイン。


お腹一杯食べたので、この後ちょっくら温泉に浸かって来ます♪


明日はウトロに移動して、シューウォークの予定。

まるで合宿のような旅でございます。