今日は恐ろしい程寒かった(大げさ)

昨日の気温と比べたら、10度以上あれば当然か・・・(^▽^;)

布団から出るのが、非常~に辛かった・・・がっくり

ごめんよ・・・旦那・・・。アタシは仕事が休みですまん。


先日、ブログネタで「○○カレー、何が好き」で書いてみた。

で、その日のご飯カレーに決めた!といいつつ、カレーは作らなかった・・・。

なので、昨日買い物をして「月曜こそカレーだ!」と決めた。

(次の日休みだと、カレーなら楽ちんだし~カレー


ちなみに今日は「納豆」はなし(笑)

ネバネバ~なカレー、好きなんだけどね(・∀・)



たかぽん♪のブログ
メインのカレーは若干少なめ・・・。

その代わり、サラダばっかりどっさりサラダキラ

レタスとトマトのサラダ・らっきょ(自家製)・ニンジンとキャベツのサラダ。

らっきょ、我が家はバカみたいに食べるので、いちいち買ってると勿体ない!という事で、夏前にどっさり漬けています。(だからといって、こんなに盛り付けるなよ・・・と思う私ですが)

カレーは、ハバネロペッパーが入ってるので、非常に辛いです(笑)

レンコン・ジャガイモ・ニンニクを素上げして、トッピング。

ニンジンとキャベツのサラダは、昨日特売で買った酢橘をどっさり搾って和えてます。バカみたいに安かったので、バカみたいに使いました・・・。


たかぽん♪のブログ
38個入って200円・・・(笑)

安い!と喜ぶ前に、重かった・・・( ̄_ ̄ i)

勿論、今夜もこれを搾って焼酎を飲む予定焼酎グラス


どーにもこーにも寒いので、今夜は床暖房のスイッチをON・・・。

明日も寒いって?

明日は湯豆腐かなぁ~・・・湯豆腐