はや10ヶ月になりました | 英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語が苦手なママによる英語の語りかけ育児。赤ちゃんに簡単な英語のフレーズで語りかけ。親子で楽しく英語を学んでいます!

赤ちゃんは、何でも口に入れるから部屋を片付けてね。
Babies put anything in their mouths, so please clean up the room.


我が家のベビーも10ヶ月になりました。
早い~

新生児の頃は睡眠不足でヘトヘト・・・早く大きくならないかな~
とか思ってましたが、大きくなってくるとこれまた大変
今は、ハイハイで行動範囲広いし、隙あらば何でも口に入れるし・・・

本当に油断というか気が抜けません!
久しぶりに生まれた頃からの録画なんかを観てると、あの可愛いベビーはどこへ??
って感じです。

離乳食作りや、遊び、その他もろもろ大変ですが、元気に成長してくれてることは
大きな喜びです。

これからも、悪戦苦闘しながらもマイペースに育児頑張って行きたいと思ってます。
今月は10ヶ月検診だ!