そろそろ検診の予約を・・ | 英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語が苦手なママによる英語の語りかけ育児。赤ちゃんに簡単な英語のフレーズで語りかけ。親子で楽しく英語を学んでいます!

そろそろ赤ちゃんの10ヶ月検診の予約をしないと
We have to get an appointment for the baby's 10 month check up soon


予防接種も、ひととおり終了し、今のところ病気もしていないので病院とはご無沙汰です。
病院=注射=痛いと覚えてしまっているわが子には平穏な日々。

しか~し、来月は10ヶ月検診。そろそろ予約をしておかないと。
注射は無いけれど、担当の先生が予防接種の先生と同じなので、先生の顔を見ただけで泣いてしまいます・・・
たぶん、また泣くよね・・・

最近は、歯が生えて、やたら私の腕に噛み付きます・・・痛いです。


お気に入りの歯固めはコレです。私の腕はやめてね~
ネフ社のティキはカラフルで素敵~ボールがしっかりついていて安心です