育児は無理せず・・・ | 英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語が苦手なママによる英語の語りかけ育児。赤ちゃんに簡単な英語のフレーズで語りかけ。親子で楽しく英語を学んでいます!

赤ちゃんをお風呂に入れてくれる?
Can you give the baby a bath?

今日は、我が家のベビーは4時に起床。
昨夜は、仕事で徹夜に近い状態だったので、今日は1日中眠かった!!

ベビーは1日中元気に遊んで泣いておりました。

今日は、大好きなお風呂に時間の前に珍しく眠ってしまいました。
夕方近くに眠ると夜泣きしたり、目覚めたりすることが多いので、
遊んで眠気をごまかそうとしたのですが、結局30分ほど眠っていました。

起きて間もなくのお風呂で期限が悪く、入る前からなきそうな表情・・・
規則正しい生活をキープするのも結構大変ですよね。
なにか少しでも時間がずれると全体的にズレが生じてくる・・

ということでご機嫌ななめのベビーを、たまには主人にお任せしました。
そんなシーンでのフレーズです。
主人は仕事で、なかなかベビーとお風呂には入ることができません。
まだ数えるほどです3回くらい??

ということで、今日はパパとお風呂に入る”たかぽん”でした。
もちろんお風呂からは、けたたましいベビーの鳴き声が響いていました・・・

そろそろお風呂のおもちゃとか買ってみようかしら??