お風呂に入れるのは重労働です | 英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語できないママが英語で育児!たかぽんママの育児日記

英語が苦手なママによる英語の語りかけ育児。赤ちゃんに簡単な英語のフレーズで語りかけ。親子で楽しく英語を学んでいます!

お風呂気持ち良かったね。洋服着替えようね!
It was a nice bath. Let's get dressed!


新生児のベビーバスを卒業し、ママやパパと一緒のお風呂に入るようになると、
ベビーナスを用意する面倒は減りますが、結構重労働でもあります。

我が家のベビーはじっとしていませんし、機嫌の悪い日はお風呂で大泣きです。
お風呂で無くと響く響く・・・

反対に機嫌の良い日は、手足をプカプカ楽しそうにしています。
あ、最近のベビーグッズで大お受けしたのがコレです。
ほかの赤ちゃんが使っている動画が面白くて私もほしくなりました!


お風呂は、赤ちゃんにとっては新陳代謝を促す大切な時間です。
赤ちゃんは首とかシワが多くて綿ぼこりなども溜まりやすいので、お風呂に入った際は、
やさしく、だけどしっかりと洗ってあげることが大事なようです。

お風呂から上がったら、赤ちゃんが裸で不安にならないように、
声をかけながら着替えをします。
これだけで、赤ちゃんは安心しますよ♪