さて今月もやってきました。Amazonでのこのブログから売れたものランキングです!
来月からはアシスタントがやってくれる事になっていますので、今後ともよろしくです!

1.
12歳でもわかる!決算書の読み方~お金のことを知らずに「社会人」になってしまった人の会計入門~
12歳でもわかる!決算書の読み方~お金のことを知らずに「社会人」になってしまった人の会計入門~
go to Amazon.co.jp
この本、前回もランキングに入って売れてますねー。タイトルの付け方がいいのかなー。




2.
マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~
マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~
go to Amazon.co.jp
どこかの雑誌にのってましたけど、3人で書いてるんですね。いやあ知らなかったなあ。書店に平積みで私の帯付きです!




3.
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
go to Amazon.co.jp
マッチポンプ売りの少女の影響でしょうか。凄く売れています!親和性が高いな。なんか一緒にコラボしたいけど、私は塀の中。。。




4.
憂国のラスプーチン
憂国のラスプーチン
go to Amazon.co.jp
これは連載が楽しみです。収監中も楽しみに読みたいなあ。。。




5.
拝金
拝金
go to Amazon.co.jp
小説「拝金」がまた売れ始めています。収監効果でしょうか。今大物プロデューサーが映画化に向けて動いてくれています。実現するかどうか。。。




6.
ビジネスに役立つ「商売の日本史」講義
ビジネスに役立つ「商売の日本史」講義
go to Amazon.co.jp
藤野さんの本とも親和性が高いこのブログ。。。




7.
経済ってそういうことだったのか会議
経済ってそういうことだったのか会議
go to Amazon.co.jp
竹中先生の本もロングセラーは変わりません。古い本なのに色あせない。。。




8.
【図解】スリッパの法則 5000人の社長に会ったプロが教える! 伸びる会社vs危ない会社の見わけ方
【図解】スリッパの法則 5000人の社長に会ったプロが教える! 伸びる会社vs危ない会社の見わけ方
go to Amazon.co.jp
藤野さんの本がもう一冊ランクインです。怒濤の執筆活動。。。




9.
ホリエモンの宇宙論
ホリエモンの宇宙論
go to Amazon.co.jp
宇宙論はちょっとマニアックなのでしょうか。これまでの書籍よりは初動があまりよくないかも。




10.
君がオヤジになる前に
君がオヤジになる前に
go to Amazon.co.jp
こいつはロングセラーになりそうですね。次回作も用意したいなあ。。。




11.
仕事は5年でやめなさい。
仕事は5年でやめなさい。
go to Amazon.co.jp
参議院議員になってもアグレッシブな彼です。




11.
儲けたいなら科学なんじゃないの?
儲けたいなら科学なんじゃないの?
go to Amazon.co.jp
成毛さんとの対談本はサクサクよめますよ!




13.
図解と写真でわかる! Facebookの世界一わかりやすいトリセツ
図解と写真でわかる! Facebookの世界一わかりやすいトリセツ
go to Amazon.co.jp
最近日本でも使っている人がふえてきましたねー!




14.
成金
成金
go to Amazon.co.jp
拝金の効果でしょうか、こちらも再び売れて来ています。




15.
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
go to Amazon.co.jp
板倉さんの本もロングセラーだなあ。。。




15.
京都の流儀
京都の流儀
go to Amazon.co.jp
おお、徳力さんの京都本もランクインです!




17.
新・資本論 僕はお金の正体がわかった
新・資本論 僕はお金の正体がわかった
go to Amazon.co.jp
こちらは漫画版もありますよー!




17.
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
go to Amazon.co.jp
これは本屋さんでも平積みの本です。




19.
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
go to Amazon.co.jp
この本は絶版ですが、近日中に電子書籍化されていきます。




20.
「人生論」
「人生論」
go to Amazon.co.jp
文庫版がでてリバイバル中です。。




21.
鶏 ささみ 燻製
鶏 ささみ 燻製
go to Amazon.co.jp
ダイエットの友ですが、私は当分縁がありませんね。




22.
起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと
起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと
go to Amazon.co.jp
大判の高いほんですけど、類似本がないからか凄く売れています。




22.
へうげもの(1)
へうげもの(1)
go to Amazon.co.jp
面白い漫画上位にいつも入っています。




遂に「収監」発売です。いってきまーす!


収監 僕が変えたかった近未来
堀江貴文
朝日新聞出版
売り上げランキング: 81