ちょっと収監がきまって忙しくしていたので、先月のランキングが発表おそくなってしまいました。

1.
12歳でもわかる!決算書の読み方~お金のことを知らずに「社会人」になってしまった人の会計入門~
12歳でもわかる!決算書の読み方~お金のことを知らずに「社会人」になってしまった人の会計入門~
go to Amazon.co.jp
会計知識を付けようというモチベーションが高まっているのでしょうか?すごい売れ行きだ。。。




2.
ホリエモンの宇宙論
ホリエモンの宇宙論
go to Amazon.co.jp
満を持して投入した宇宙論。民間宇宙開発のいよいよ幕開けです。




3.
拝金
拝金
go to Amazon.co.jp
収監が決まったからでしょうか。再び売れ始めています。




4.
儲けたいなら科学なんじゃないの?
儲けたいなら科学なんじゃないの?
go to Amazon.co.jp
こちらも拙著です。科学の知識がなさすぎる人がいかに多い事か。




5.
ビジネスに役立つ「商売の日本史」講義
ビジネスに役立つ「商売の日本史」講義
go to Amazon.co.jp
政治史に偏りがちな日本史ですが、商売の観点から見直すと面白いんです。




6.
成金
成金
go to Amazon.co.jp
拝金の続編です。刑務所の中で3作目書くかなー。。。でも取材が必要だからなあ。。。




7.
君がオヤジになる前に
君がオヤジになる前に
go to Amazon.co.jp
こちらも売れ続けている拙著です。やっぱり福本さんの絵がいいね。




8.
仕事は5年でやめなさい。
仕事は5年でやめなさい。
go to Amazon.co.jp
松田公太は政治家として大活躍中です。




9.
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
go to Amazon.co.jp
非常に分かり易い寓話になっています。こういう本をもっと日本人は読んでほしいな。。。




10.
経済ってそういうことだったのか会議
経済ってそういうことだったのか会議
go to Amazon.co.jp
竹中平蔵先生のロングセラーです。経済の入門書として最高です。




10.
京都の流儀
京都の流儀
go to Amazon.co.jp
京都祇園での遊び方の粋が詰まっている本です。私の祇園での遊びの指南役が書いた名著。




12.
「人生論」
「人生論」
go to Amazon.co.jp
新書体裁になってまた売れ続けていますね。




13.
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
go to Amazon.co.jp
失敗学が最近注目されていますが、その流れに完全に乗っていますね。




14.
図解と写真でわかる! Facebookの世界一わかりやすいトリセツ
図解と写真でわかる! Facebookの世界一わかりやすいトリセツ
go to Amazon.co.jp
日本でもじわりと普及中です。




15.
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
go to Amazon.co.jp
絶版になってかなり経つのに未だに売れ続けています。




16.
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
go to Amazon.co.jp
アプリ版も絶賛発売中。




16.
田原総一朗責任編集 2時間で人生が変わる! 嫌われることを恐れない突破力! 世間という牢獄から脱出す
田原総一朗責任編集 2時間で人生が変わる! 嫌われることを恐れない突破力! 世間という牢獄から脱出す
go to Amazon.co.jp
鼎談本も調子が良いです。




16.
マンガ版 新・資本論
マンガ版 新・資本論
go to Amazon.co.jp
この本の流れで双葉社より漫画付きの新刊が出る予定です。




19.
30代にしておきたい17のこと
30代にしておきたい17のこと
go to Amazon.co.jp
私は刑務所の中で40歳を迎える事になりそうです。




19.
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
go to Amazon.co.jp
女医が教えるってタイトルがポイントですね。




21.
養老孟司の大言論〈1〉希望とは自分が変わること
養老孟司の大言論〈1〉希望とは自分が変わること
go to Amazon.co.jp
養老先生と話していると色々な気づきを得られます。




22.
養老孟司の大言論〈2〉嫌いなことから、人は学ぶ
養老孟司の大言論〈2〉嫌いなことから、人は学ぶ
go to Amazon.co.jp
対談も大変に面白かったです。




23.
テルマエ・ロマエ III
テルマエ・ロマエ III
go to Amazon.co.jp
意外や意外。ネタが続いていますね。




24.
起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと
起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと
go to Amazon.co.jp
こちら大型本にも関わらず売れ続けていますね。




24.
徹底抗戦
徹底抗戦
go to Amazon.co.jp
徹底抗戦して負けてしまいましたが、、、また復活します。




24.
新・資本論 僕はお金の正体がわかった
新・資本論 僕はお金の正体がわかった
go to Amazon.co.jp
こちらもロングセラーになりつつ有りますね。新書なのでさくっと読めます。




というわけで今月もよろしくお願いします!