2月はあまり売上が大きくなかったのと、いろいろ地震とかもありゴタゴタしていて遅くなってしまった。というわけで売上ランキングです!

1.
成金
成金
go to Amazon.co.jp
第二弾の小説成金が発売されました!早速重版かかりまくりです。前回の拝金から舞台はさらに数年遡ります。




2.
思想地図β
思想地図β
go to Amazon.co.jp
東浩紀さんは本当に面白い人だ。




3.
拝金
拝金
go to Amazon.co.jp
という訳で、小説成金の発売の影響からか、拝金も売れていますね!たしかにあのラストだと読んでいない人は絶対読みたくなるはず!




4.
ビジネスに役立つ「商売の日本史」講義
ビジネスに役立つ「商売の日本史」講義
go to Amazon.co.jp
これは面白い視点の本なのです。日本史ってほとんど政治史しか習っていないからなあ。。。




5.
経済ってそういうことだったのか会議
経済ってそういうことだったのか会議
go to Amazon.co.jp
竹中平蔵先生のロングセラーです。




6.
君がオヤジになる前に
君がオヤジになる前に
go to Amazon.co.jp
拙著です。これも地味に売れていますね。これから混乱をきわめて行くので羅針盤になれば。




7.
12歳でもわかる!決算書の読み方~お金のことを知らずに「社会人」になってしまった人の会計入門~
12歳でもわかる!決算書の読み方~お金のことを知らずに「社会人」になってしまった人の会計入門~
go to Amazon.co.jp
これも良著ですね。決算書は読めても困る事は有りませんからね。




8.
ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法
ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法
go to Amazon.co.jp
なぞの、脱力系カリスマブロガー「ちきりん」さんの新著です。帯書かせてもらいました!




9.
マンガ版 新・資本論
マンガ版 新・資本論
go to Amazon.co.jp
もっと著作を漫画化してみたいです!




10.
「人生論」
「人生論」
go to Amazon.co.jp
文庫化して結構売れるようになりました。新著です。




11.
起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと
起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと
go to Amazon.co.jp
著者の磯崎さんにこないだ初めてお会いしました!




12.
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
go to Amazon.co.jp
分かり易い寓話になっています。




13.
田原総一朗責任編集 2時間で人生が変わる! 嫌われることを恐れない突破力! 世間という牢獄から脱出す
田原総一朗責任編集 2時間で人生が変わる! 嫌われることを恐れない突破力! 世間という牢獄から脱出す
go to Amazon.co.jp
先日新潟県長岡で三人で講演しました!




13.
フェイスブック 若き天才の野望
フェイスブック 若き天才の野望
go to Amazon.co.jp
ソーシャルネットワーク革命を理解してみましょう。




15.
キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる
キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる
go to Amazon.co.jp
今度著者の佐々木さんとトークライブやります。




16.
Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった
Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった
go to Amazon.co.jp
ほんと、今回の地震でtwitterの威力を思い知りました!




17.
仕事は5年でやめなさい。
仕事は5年でやめなさい。
go to Amazon.co.jp
アツい男、参議院議員松田公太の著書です。




18.
新・資本論 僕はお金の正体がわかった
新・資本論 僕はお金の正体がわかった
go to Amazon.co.jp
拙著です。お金の事をゼロから学び直しましょう。




19.
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
go to Amazon.co.jp
ロングセラー中です。iPhoneアプリもリリースしました。特典ビデオ付き。




20.
メールの超プロが教えるGmail仕事術
メールの超プロが教えるGmail仕事術
go to Amazon.co.jp
今回の震災でも大活躍です。こんなときクラウドは最強。




20.
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
go to Amazon.co.jp
これもロングセラーですね。彼の会社からは優秀な人材が巣立って行った。失敗も社会の役に立つんです。




20.
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
go to Amazon.co.jp
これもロングセラーになりつつあります。電子書籍で復刊予定です。




23.
徹底抗戦
徹底抗戦
go to Amazon.co.jp
検察の問題を前から言い続けていた拙著です。




23.
30代にしておきたい17のこと
30代にしておきたい17のこと
go to Amazon.co.jp
私の30代の半分は充電期間でした。




23.
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
go to Amazon.co.jp
これ、売れ続けていますねぇ。。。




26.
カルピス バター 有塩 450g 【特別お取寄せ】【冷蔵クール便】
カルピス バター 有塩 450g 【特別お取寄せ】【冷蔵クール便】
go to Amazon.co.jp
twitterで話題になったカルピスバターです。こんなに知らなかった人がいたとは。。。




26.
稼げる 超ソーシャルフィルタリング
稼げる 超ソーシャルフィルタリング
go to Amazon.co.jp
iPhoneアプリに大幅加筆修正版が出ています。




28.
“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座
“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座
go to Amazon.co.jp
こちらも拙著。地味に売れています。




29.
Eye-Fi Explore X2 8GB EFJ-EX-8G
Eye-Fi Explore X2 8GB EFJ-EX-8G
go to Amazon.co.jp
こないだ初めて使ってみました。ちょっとアップロードに時間がかかるのが玉にきず。





なぜか、準レギュラー化してしまった、Number Do!ですが、今回もマラソン選手の市橋有里さんと対談しています。今回は自転車がらみ

Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN!

文藝春秋 (2011-03-17)
売り上げランキング: 97





Google Apps 特別編 iPad活用

以前、「財務に強い会計事務所ネット」さんがGoogle Appsを使っての「数字の活用」を目指した取り組み行っている件、iPhoneのFaceTimeを使っての助言を行なっている件などをご紹介しましたが、今回は新型のiPadの活用を検討しているという事ですので、ご紹介です。

これまでにご紹介した、効率と低価格にこだわる内容からして、「財務に強い会計事務所ネット」さんがiPadを取り入れていくことは当然かも知れませんが、今回の取り組みでは新規の利用者を対象に、iPad(新型)を無料で提供する予定だそうです。
数量は限定になるようですが、事業を行っていて、「税理士から紙の試算表を渡されても使い道がない」、「記帳業務など、手間のかかる作業は自社なのに、税理士費用は月2万円以上」といった方で、IT活用での事業の効率化にご興味のある方は、チェックしてみてもいいかもしれません。
(これまでに取り上げた内容は、ブログを「財務に強い会計事務所ネット」で検索してください。)

次回は、こちらもクラウドの代表格ともいえる、Salesforceを活用した取り組みのお話です。

ご参考:「財務に強い会計事務所ネット」 http://www.zaimu-kaikei.jp/system/