今日は節分。恵方巻きは7年ほど前に関西出身の友達に勧められて食べましたけど、当時はマイナーだった。今は超メジャーでびっくりです。
というところで先月のアマゾン売上ランキング。正月を挟んだのでそんなに売れていませんけど。第一弾です。

20.
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
go to Amazon.co.jp
絶版本の電子書籍化が遅々として進みませんが、鋭意努力中です。




20.
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
go to Amazon.co.jp
ジョブズはやく復帰してほしいです。




20.
“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座
“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座
go to Amazon.co.jp
地味に売れている恋愛本。類似本もでてきましたよ。




20.
MiLi iPhone 4用バッテリー付きプロテクトケース MiLi Power Spring 4 HI-C23
MiLi iPhone 4用バッテリー付きプロテクトケース MiLi Power Spring 4 HI-C23
go to Amazon.co.jp
バッテリーケース付きのほうが落としにくいです。




24.
徹底抗戦
徹底抗戦
go to Amazon.co.jp
こちらも地味に。最近の検察不祥事が影響して売上が伸びている様子。




24.
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi  RBK-2200BTi
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi RBK-2200BTi
go to Amazon.co.jp
スマートフォンを文章入力マシンに早変わりさせられる優れもの。




26.
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
go to Amazon.co.jp
こちらも地味にうれていますね。なんだか週刊プレイボーイでひろゆきと私の対談連載が始まる模様です。




26.
経済ってそういうことだったのか会議
経済ってそういうことだったのか会議
go to Amazon.co.jp
経済入門本の決定版です。素晴らしい本。




28.
aigo iPhone 3G/3GS用 大容量シリコンケース型バッテリー N2615
aigo iPhone 3G/3GS用 大容量シリコンケース型バッテリー N2615
go to Amazon.co.jp
3GSのバッテリーケースもまだまだニーズあるようです。




28.
続・資本論
続・資本論
go to Amazon.co.jp
まんがで読破シリーズ、まだまだ新作がでていますね。




30.
メールの超プロが教えるGmail仕事術
メールの超プロが教えるGmail仕事術
go to Amazon.co.jp
私もいまや完全にgmailです。便利すぎる。




30.
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1 RBK-2100BTJ
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1 RBK-2100BTJ
go to Amazon.co.jp
こちらもスマートフォン用携帯キーボードです。手軽です。




30.
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
go to Amazon.co.jp
お金の話を分かり易く説明しています。




30.
新・資本論 僕はお金の正体がわかった
新・資本論 僕はお金の正体がわかった
go to Amazon.co.jp
私のマネー哲学本です。




30.
12歳でもわかる!決算書の読み方~お金のことを知らずに「社会人」になってしまった人の会計入門~
12歳でもわかる!決算書の読み方~お金のことを知らずに「社会人」になってしまった人の会計入門~
go to Amazon.co.jp
こーいうの小学校で教えればいいのにねー!




30.
フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!
フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!
go to Amazon.co.jp
素晴らしきトンデモ本です。




30.
シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略
シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略
go to Amazon.co.jp
思えば私は昔からルームシェアとかヒッチハイクとかフリマとかシェアをやってきたけど、ネットのおかげでそれが加速されたってことだな。




30.
女子大生マイの特許ファイル
女子大生マイの特許ファイル
go to Amazon.co.jp
なぜか私の会社の事例が紹介されています。




30.
稼げる 超ソーシャルフィルタリング
稼げる 超ソーシャルフィルタリング
go to Amazon.co.jp
やっと加筆修正した電子版がリリースされました。AppleのAppStoreで購入できます。




30.
堀江貴文の ワンダフル・ライフ〔〕~豊かな未来のために、ボクが教えよう。~ [DVD]
堀江貴文の ワンダフル・ライフ〔〕~豊かな未来のために、ボクが教えよう。~ [DVD]
go to Amazon.co.jp
子供達を対象にした新しいタイプの教育DVDです。




新しいDVDの企画できました。
http://2ac.jp/file/horie.html