さてさてアマゾン売上げランキング2010年12月分の第二弾です。
今回は結構ランキングの入れ替わりが有りました。。

1.
ビジネスに役立つ「商売の日本史」講義
ビジネスに役立つ「商売の日本史」講義
go to Amazon.co.jp
なんと藤野さんの本がトップになりました。成毛さんと同じで相性いいのかも。スリッパの法則以来のおつきあいですが。。。




2.
小飼弾の 「仕組み」進化論
小飼弾の 「仕組み」進化論
go to Amazon.co.jp
同じくdankogai本も相性いいのかも。2番手とは。。。




3.
君がオヤジになる前に
君がオヤジになる前に
go to Amazon.co.jp
というわけで拙著は今はiPhoneアプリで結構うれていますよ。




4.
起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと
起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと
go to Amazon.co.jp
isologueさんの本は結構高額なんですがうれてるんです。こんなジャンルの本がなかったからですかねぇ。。。




5.
マンガ版 新・資本論
マンガ版 新・資本論
go to Amazon.co.jp
漫画版にしたらまた売れだしました。こういう本もいままでなかったよなあ。。。本当は全部漫画化したいんですけどねぇ。。。




6.
シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略
シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略
go to Amazon.co.jp
FREEほどのインパクトは無かったですが、結構うれているようですね。




7.
30代にしておきたい17のこと
30代にしておきたい17のこと
go to Amazon.co.jp
20代本から30代本も火がついてきたようですね。




7.
堀江貴文の ワンダフル・ライフ~豊かな未来のために、ボクが教えよう。~ [DVD]
堀江貴文の ワンダフル・ライフ~豊かな未来のために、ボクが教えよう。~ [DVD]
go to Amazon.co.jp
子供向けにビジネス講師をしたときの模様を収録したDVDです。こちらもなかなかないジャンルなので面白いかもしれません。




9.
拝金
拝金
go to Amazon.co.jp
続編の「成金」がもうすぐ校了です。んで、コミックゼノンで漫画版の連載もはじまりました!




10.
yPad
yPad
go to Amazon.co.jp
なんとこのiPad全盛の時代に紙のTodo手帳みたいなのが売れています。愛着があるんでしょうかねぇ。。。




11.
日本の論点2011
日本の論点2011
go to Amazon.co.jp
私も参加している、この書籍。私以外の論客は錚々たる面子です。こんなところで偉そうに書いていていいのだろうか。。。




12.
フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!
フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!
go to Amazon.co.jp
こんなトンデモ本がランキングに載るのがこのブログのいい所ですねw




13.
iPhoneとツイッターで会社は儲かる
iPhoneとツイッターで会社は儲かる
go to Amazon.co.jp
これはロングセラーになりつつありますね。本当にそうだもんな。




13.
オンナは苦手。
オンナは苦手。
go to Amazon.co.jp
どわわ。。。これもトンデモ本の類いですが、化学反応を起こしている。。。




15.
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1 RBK-2100BTJ
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1 RBK-2100BTJ
go to Amazon.co.jp
これもロングセラーですね。iPhoneだけでも仕事はできるんだ!




15.
仕事は5年でやめなさい。
仕事は5年でやめなさい。
go to Amazon.co.jp
松田公太本も好評ですね。また本出してほしいな。参議院議員の体験本とか。




15.
最強伝説黒沢
最強伝説黒沢
go to Amazon.co.jp
今私が一番はまってる漫画です。黒沢みたいにならないように頑張らねば。。




18.
トータル・ワークアウト式3週間ダイエットバイブル―キレイに引き締まるレシピ100
トータル・ワークアウト式3週間ダイエットバイブル―キレイに引き締まるレシピ100
go to Amazon.co.jp
かならず短期間で痩せられます。




18.
女子大生マイの特許ファイル
女子大生マイの特許ファイル
go to Amazon.co.jp
特許オタクの人に向いた本です。



というわけで今年もよろしくお願いいたします!
そのうち2010年の年間ランキングもアップする予定ですー。