こないだ、宮崎から福岡までプロペラ機で移動した。その次の日に新幹線で、博多から米原まで移動したんだけど、宮崎-博多間を電車で行くと4時間くらいはかかるんだけど、博多-米原って3時間ちょっとしかかからないんだよね。新幹線って飛行機みたいな面倒くさい荷物検査もないし、時間も正確だし待ち時間もない。素晴らしいインフラだよね。

って、米原に一緒に言ったロケットのメンバーが富山に里帰りするのに、米原から特急で4時間かかるとか言うのを聞いてさらにその思いを強くした。少なくとも今計画中の新幹線は全部作った方がいいな。九州新幹線鹿児島ルートが楽しみだし、リニア中央新幹線も楽しみだ。

そいや、献本もらったの忘れてた。

監査法人
監査法人
posted with amazlet at 10.11.16
矢島正雄(脚本) 小林雄次(脚本・ノベライズ)
TAC出版
売り上げランキング: 28019


まあまあ、ぼちぼち監査法人の事が描かれてますけど、ドラマではちょっと仰々しい所も小説ならさらっと読めるでしょう。