ちょっとお値段高めの本だけど、私が良く見ているブログ、メルマガの「isologue」の作者である磯崎哲也さんの本。

起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと
磯崎 哲也
日本実業出版社
売り上げランキング: 48


確かに私が起業した1996年にこの本があったらもっとうまくやっていたのになあ、と思わせる本。上昇志向の強い起業家は必読だと思う。なんか人気ブロガーからこんな本が出てくるのはいい時代になったもんだ。ちなみに私のメルマガもisologueさんのメルマガを購読していて出そうと決意したものです。

あと、全国に店舗をもつがってん寿司さん(私もたまに六本木店へ行きます)の前橋西片貝店
オーナー武さんのブログを紹介します。

http://maebashi-ajinikki.typepad.jp/


通常の築地仕入とは別に、北海道直送便で様々な物を仕入れているそうで
今が旬の「生すじこ(生いくら)」や函館産「生簀イカ(流通時はまだ生きている真イカ)」、苫小牧産「黒ホッキ貝」などが
お店で食べれるそうで、回転寿司の粋を超えたチャレンジを行っています。是非お店に行ってみて下さい!

あと知人が編集した本です。




毎号、読者のみなさまからのメッセージを反映させ、コンテンツを充実させている、私のメルマガ。もろもろ、「まぐまぐ」と「FC2」、「ライブドア」で、毎週1回の発行しています。値段は月額840円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。
今後も読者数が増えて続ければ、さらにコンテンツも充実させられますので是非加入してみてください。



堀江貴文の

ブログでは言えない話 まぐまぐ版


ブログよりもディープで

興味深い話題を提供

>> サンプル





堀江貴文の

ブログでは言えない話 FC2版






堀江貴文の

ブログでは言えない話

ライブドア版