[刑事事件]図書館HP閲覧不能、サイバー攻撃の容疑者逮捕、だが…

またいつもの落合弁護士ブログより。
しかし、こりゃひでーよ。逮捕令状は裁判所が出すわけだけど、捜査機関を信用しすぎだし、ITオンチすぎ。てか、捜査機関って明らかに盗まれて悪用され、しかも防犯カメラに写っている犯人とか、絶対捜査してくれないのに、こんな目立ちそうな告訴案件だけやろうとするのが、解せないというか、わかっていないというか。。。

ここで声を上げ続けないと第二、第三の事件が発生すると思う。
逮捕勾留されることがどんなにつらいか。それもこんな冤罪で勾留されるつらさを身をもって司法界の人間に体感させる仕組みが必要だと思うのだ。
司法修習時代に、強制的に一週間何も情報与えず勾留されてみればつらさがわかるので安易な逮捕もできないし、礼状も出せないとおもうんだよね。

NHKで日本終了のお知らせ-製造業編

前から分かっていた事だけど、実際に報道されるとインパクトがあるみたい。俺は驚きなかったけど、テレビとかでしか情報収集してない人はびっくりだよね。。

ところで、例の鼎談本がもうすぐ発売です。


そこまで言うか!
そこまで言うか!
posted with amazlet at 10.08.26
勝間 和代;堀江 貴文;西村 博之
青志社
売り上げランキング: 727



ぜひ!