twitterに最近のめりこんでいるのだが、色々問題も出てくる。例えばワンフレーズ、ツーフレーズくらいしか呟けないので、私が敬語とかを省略したり、わざと親近感を伝えるために敬語を省略したりしたら「私は敬語を呟かないキャラ」と誤解されたりするのだ。
さらに、反論などでもできるだけ簡潔に書かないと140文字にまとまらないので省略すると、その意味を誤解したりする人も出てくる。

もっとテクニックを磨かねば・・・・
ワンフレーズの危険性は嫌というほど学んだからな。でも変なバイアスをかける中間的な存在がいないことは物凄いプラスだけど。ほんと、伝えるためにこんなに便利な装置はないからねぇ。。。


ところで、東京都内にあるバーチャルオフィス、ワンストップビジネスセンターというのを見学して
きた。
http://www.1sbc.com/

私も前職をやめてから、小規模な会社でほぼ個人的に色々な仕事をしている。多くの仕事
は案件ベースでコラボレーションしながら行うようになり、仕事のバーチャル度が上が
ってきた。業務フローやメーリングリスト、グループウェアなどはグーグルなどのクラウ
ドサービスを使えば問題ないし、社員も一同に集まらなくてもネットがつながればスカイ
プなどで会議も可能である。最近はポリコム社の便利なスカイプ専用会議マイクも発売さ
れている。

Polycom Skype専用ハンズフリースピーカーフォン Polycom communicator
ポリコム (2006-07-20)
売り上げランキング: 10688



しかし、問題になるのは郵便物の送り先と本店所在地だ。自宅を所在地にしてしまうと
住所がダダ漏れになってしまい、私のような場合はおかしなものが送りつけられてきた
りすることもある。女性などもストーカーの被害にあったりすることがあるだろう。
そういう問題があり、私は会社で経営している小さなバーを本店所在地と郵便物の送
り先にしている。しかしそのような事が出来ない場合、どうすればいいのだろうか?
その解決策が、バーチャルオフィスである。このワンストップビジネスセンターの母体は
家具屋なのでインテリアのセンスが抜群によい会議室や、青山一丁目から一分の立地で、
何より4,800円~と圧倒的に安いのだ。

これから起業して働くなら、絶対に最初は小規模組織で無駄なお金はかけないほうが良
い。自宅で多くの作業はこなし、このようなバーチャル会議室を最大限活用したほうが効
率的である。もし大きくなれば、もっと大きな設備に引っ越してもいいが、まずはここか
ら始めるのが良いだろう。

そんなこんなで、起業について色々ここのスタッフにインタビューされた記事があるの
で、そちらもぜひ読んで欲しい。
http://1sbc.com/interview/

さらに、
まず、初期費用が全く0円で起業をスタートするなら、アフィリエイトをやれということ。
初期費用も要らないし在庫も無い。
それに何と「アフィリエイト革命」なんて大層な名前がついているけど、この動画を見て、
そのまま真似すれば素人でも稼げるのではないかと思う。

http://cs-x.net/ctw/c/00142.html