$堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba

6月に田植えをしたばかりの箱田んぼ。秋の収穫を楽しみにしていました。
実際最初の数週間は順調に成長していたのですが。。。。

ビルの高層階の強風は稲にとっては大敵でした。とにかく毎日のように強風が吹きつけることがあるのだ。さすがに毎日避難させるわけにもいかず、特に7月終わりあたりの強風で全ての株が死滅してしまった。その後放置していたらこのような形になっていたのである。。。。

うーん、来年は諦めるかなあ。。。都心の高層階のベランダで栽培するのは難しいのかもしれん。。。

成毛さんから新書の献本をいただいたので紹介。

実践! 多読術  本は「組み合わせ」で読みこなせ (角川oneテーマ21)
成毛 眞
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 5409


さすがに沢山の本を同時進行で読む多読家の成毛さんらしい本である。
私はその本を読む時間すらとれないくらい、ツイッターのはまってたりするんですが・・・・