7/5(月曜)に配信されるメルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』掲載予定のコンテンツリストです。

【1.時事ネタ評論】
 前号からリニューアルして、意外と好評を得ている時事ネタ評論。今週も気になったニュースをバッサバッサと切っています。

【2.獄中記第24回】
 前号では拘置所でのFX話を書きましたが、今回は株。もちろん気になっていたのは、ライブドアの株価なのだが、下落したときに私が弁護士に言った言葉と、その理由を書いてみました。

【3.ビジネスモデルおしえちゃいます塾】
 ひょんなことからtwitter上でつぶやいたことで、新たなるビジネスモデルを考え付いた。オファーの多さを考えてみても、このビジネスモデルはイケるはず。

【4.近況報告】
 ダイエット期間が続いているうえに、仕事がびっしりの一週間。読み返してみると、「辛い」とか「・・・」が非常に多いのが気になった。でも、こんな時もあるよね。。。きっと。

【5.Q&Aコーナー】
 みなさんからの質問やお便りにお答えしていくコーナーです。
 毎週金曜日から翌週の木曜日までに来た質問にお答えをしています。
 今週は、81の質問に回答をしています。
 質問はカテゴリに分けて回答するように改善しました~。さらに質問回答専
用メルマガを用意し、質問をレベルに応じて振り分けています(今回は36問)

(1) 生活・プライベート・グルメ関連 (9問)
(2) 起業・ビジネス関連 (18問)
(3) 勉強、学生、人生、社会関連 (10問)
(4) 技術系の質問 (5問)
(5) 要望など (3問)

 いくつか質問をピックアップ!こんな質問にも答えていますよ~!

(1)より快適で体によい睡眠を取りたいと考えているのですが、堀江さんは、どのような枕や布団、パジャマをお使いなのか、また、よりよい睡眠にするためにこだわっていることなどありましたら、アドバイス頂ければと思います。

(2)リーダーにとって必要なことを教えてください。また、できる奴に共通していることってなんかありますか? そして堀江さんができる奴か否かをどういったことで判断しているのでしょうか。教えてください。

(3)堀江さんの今までの人生で、一番の自分の転機になった、あるいは、考え方が変わったなど、自分の人生に大きく影響を与えた出来事、出会いってなんですか?

(4)はやぶさは7年も宇宙にいたとニュースで言ってましたが、どうやって操作してるんですか? 電波はどこまで届くんですか? 電池はソーラー(?)だけで、もつんですか?

(5)前号の近況報告の中で、勝間和代さんから似ていると言われた、とありました。わたしは、勝間さんは女性代表として注目をしています。そこで要望なのですが、堀江さんと勝間さんがネットで対談するなど、毎回テーマを絞ってやっていただけないでしょうか?

【6.プレゼントコーナー】
 先週に引き続き、このメルマガでしか手に入らない驚きの商品をご提供いただきました!
 ひつめは、『ブラックジャックによろしく』や『海猿』など、数々の名作を手掛けている佐藤秀峰さん書き下ろしの、私の似顔絵(原画)を。
 ふたつめは、札幌で開催される夏の音楽イベント『サッポロシティジャズ』とのコラボ食品、『北海道GUMBO(ガンボ)』(http://www.buddybuddyjp.com/)をプレゼントしたいと思います。
 メルマガ読者限定なので、会員登録をしてくださいね。

【7.私のおススメデジタルガジェットコーナー】
 まだ手元に届いていないiPhone4。いままでのiPhoneやiPadに入っているデータを転送させるにはPCに接続するのがベストなんだけど、これを使えば出先でも簡単にできちゃいそうです。。。

【8.今週のメディア出演】
 メディアやイベントなど、私の出演情報をまとめてみました。


 もろもろ、いままでどおり「まぐまぐ」と「FC2」、今週から“あの”「ライブドア」も加えて、週1回発行しています。読者数が増えてくれば、コンテンツも充実させられますので是非加入してみてください。
月額税込み840円です。バックナンバーの販売もありますよ。



堀江貴文の

ブログでは言えない話 まぐまぐ版


ブログよりもディープで

興味深い話題を提供

>> サンプル





堀江貴文の

ブログでは言えない話 FC2版






堀江貴文の

ブログでは言えない話

ライブドア版






小説「拝金」絶賛発売中です!

拝金
拝金
posted with amazlet at 10.06.18
堀江 貴文
徳間書店
売り上げランキング: 17


電子文庫パブリでも電子版(iPhone対応。iPadでもiPhoneモードで一応読めます)もダウンロード可能になっています。また、iTunesStoreでもアプリ版の販売を開始しました。今の絶賛発売中。AppStoreでセールスランキング総合2位、Booksジャンル1位になりました!

またライブドアブログでも無料連載中です!ためし読みはぜひこちらで!