アマゾン売上げランキング6月分のトップ18をお伝えします。
今月も拙著がよく売れました。有難うございます!

1位
拝金
拝金
Amazon.co.jp で詳細を見る
ダントツのトップは私の初となる小説「拝金」。これまであまり語られることの無かった2004年前後の東京におけるITベンチャー企業のリアルを描いています。外部から見ると内部は実際のところよく分からなかったでしょうから、インサイダーであった私にしか書けないことも沢山あったはずです。
そもそも偏見に満ちた世間の目を変えたかったというのもありますし、他の小説などで少しは触れられているものの、ステレオタイプな見方に終始しているものばかりで不満があったというのもあります。おかげさまでiPhoneなどで読める電子書籍も好評で紙の書籍のほうも4刷まで行きました。もっと多くの人に見てもらいたいと思っています。




2位
傷だらけ日本経済につけるクスリ―ホリエモン謹製
傷だらけ日本経済につけるクスリ―ホリエモン謹製
Amazon.co.jp で詳細を見る
こちらも新刊です。音声で配信している「ホリエモンのビジネスウィークリー」を書籍化したもので、時事問題に関する私の見解を分かりやすい言葉で説明しています。




3位
鶏 ささみ 燻製
鶏 ささみ 燻製
Amazon.co.jp で詳細を見る
今まさにダイエット中の私ですが、ダイエットの友として欠かせないのがこの鶏ささみ燻製です。味気ない鶏ささみがまあ、食える状態までブラッシュアップされているという感じでしょうか。




4位
稼げる 超ソーシャルフィルタリング
稼げる 超ソーシャルフィルタリング
Amazon.co.jp で詳細を見る
こちらも拙著です。こちらは近々電子書籍でも発売される予定です。




5位
iPadショック iPhoneが切り拓き、iPadが育てる新しいビジネス
iPadショック iPhoneが切り拓き、iPadが育てる新しいビジネス
Amazon.co.jp で詳細を見る
iPad、私は色々活用していますが、高画素数のデジカメで撮影した写真を見るにはもってこいのツールだと思いました。非常に綺麗な写真を流れるように見ることが出来ます。これは優れももの。




5位
20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
Amazon.co.jp で詳細を見る
最近アメリカの大学の講義モノがはやっていますね。




7位
プレゼンテーション Zen
プレゼンテーション Zen
Amazon.co.jp で詳細を見る
プレゼンテーションが上手くなるために必須の書。




8位
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
Amazon.co.jp で詳細を見る
これはかなり古い本ですが、また見直されつつあるんでしょうか。




8位
g2
g2
Amazon.co.jp で詳細を見る
魚住昭さんが独自に調べた特捜検察の魔の歴史が分かる貴重なコラムが掲載されている本です。なぜ彼らが暴走するのか。その根の深い部分をえぐりまくっています。




10位
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
Amazon.co.jp で詳細を見る
ひろゆきとの対談本ですが、ゆるーく売れ続けています。




11位
まな板の上の鯉、正論を吐く
まな板の上の鯉、正論を吐く
Amazon.co.jp で詳細を見る
こちらも拙著です。Q&A方式の問答集は毎週メルマガのほうでもやっていますが好評ですね。




12位
日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率
日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率
Amazon.co.jp で詳細を見る
食料自給率向上キャンペーンがいかに税金の無駄遣いか。日本の農業行政の矛盾に迫ります。




13位
もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」
もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」
Amazon.co.jp で詳細を見る
なぜこの本が私のブログ経由で売れているのかさっぱり不明ですが、たしかにオトすだけだったら3時間でも出来るかもしれません・・・相手を選らばなければ。。




14位
20代にしておきたい17のこと
20代にしておきたい17のこと
Amazon.co.jp で詳細を見る
20代は本当に無茶ができるので、どんどん無茶をしたほうがいいです。




14位
就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法
就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法
Amazon.co.jp で詳細を見る
私も登場していますよ!




16位
すべては一杯のコーヒーから
すべては一杯のコーヒーから
Amazon.co.jp で詳細を見る
私の友人の松田公太さんの本です。彼は本当にベンチャー精神に満ち溢れたナイスガイです。




16位
仕事は5年でやめなさい。
仕事は5年でやめなさい。
Amazon.co.jp で詳細を見る
これも松田さんの本。起業した者のリアルが分かります。




18位
メディアの支配者
メディアの支配者
Amazon.co.jp で詳細を見る
こちら、続編が楽しみですねぇ。。




18位
「モテる男はこう口説く!」5日間集中レッスン
「モテる男はこう口説く!」5日間集中レッスン
Amazon.co.jp で詳細を見る
こちらもなんでこんなに売れているのかよく分かりませんが、テクニックだけでもある程度は上達するでしょうけど、結局大事なのは度胸なんですよねぇ。。。




というわけで6月のランキングでした。7月もよろしくお願いします。