今日6/14月曜に配信される予定のコンテンツリストです。

【1.時事ネタ評論】
 iPhone 4発表。appleがこれまでにしてきたことを考えてみる。

【2.獄中記第20回】
 拘置所でした運動について。気になる人も多いであろう、性欲の解消法について。

【3.ビジネスモデルおしえちゃいます塾】
 タクシーに乗る機会が多くなってきたのだが、それを気に思いついたアイディアを公開。

【4.近況報告】
 今週のゴルフは少なめ。そのかわりと言ってはなんだが、お酒を飲みすぎたような気がする一週間。グルメ情報がいつも以上に満載なコーナー。

【5.Q&Aコーナー】
 みなさんからの質問やお便りにお答えしていくコーナーです。
 毎週金曜日から翌週の木曜日までに来た質問にお答えをしています。
 今週は、110問の質問への回答が掲載されています。
 質問はカテゴリに分けて回答するように改善しました~。さらに質問回答専
用メルマガを用意し、質問をレベルに応じて振り分けています(今回は55問)

(1) 生活・プライベート・グルメ関連 (11問回答)
(2) 起業・ビジネス関連 (21問回答)
(3) 勉強、学生、人生、社会関連 (13問回答)
(4) 技術系の質問 (6問回答)
(5) 要望など (4問回答)

 いくつか質問をピックアップ!こんな質問にも答えていますよ~!

(1)堀江さんは貯金はされないようですが、何か資産運用はしているのでしょうか?

(2)今年度で会社辞めて起業したいと家族に話したところ、『世の中そんなに甘くない』だの『もっと勉強してからじゃないと失敗する』だの言われました。
私は『起業してる人なんていくらでもいるし、堀江さんの言う四原則に当てはまるビジネスやればなんとかなるだろう』と根拠も無く楽観的に思ってます。
堀江さんが最初に起業した時には、そんな楽観的な感覚ありましたか?

(3)そもそも「政党」はすでに崩壊状態だと感じてなりません。主義主張を共有しビジョン達成のために活動する組織が「政党」だと感じております。
しかしながら、その「政党」は所属人物の保身のためにしか今は機能しておりません。
この「政党」はいかにしたら、きちんと機能するのでしょうか? もしくは、「政党」は必要無いのでしょうか?

(4)企業の基幹システムに対するクラウドの未来像について堀江さんの意見を聞かせてください。
私はクラウドの大きなデメリットとして、ベンダーロックインと既存システムとの連携が困難とされるところだと思われます。よって私は企業の基幹系システムは所有の方向のままにならざるを得ないと思います。
このようなデメリットに対して基幹系のシステムもクラウドに進むと考えられますでしょうか?

(5)金持ちは時間を短縮することを大切にするとありました。堀江さんの時間短縮術を本にしてください。

【6.プレゼントコーナー】
メルマガ読者限定のこのコーナー! 今週は、二日酔い対策に効果抜群の食品と、私の初小説をプレセントしたいと思います。

【7.私のおススメデジタルガジェットコーナー】
 電車の移動時間をこれを使えば解消できる!? そんなiPhoneアプリをご紹介します。

【8.今週のメディア出演】
メディアやイベントなど、私の出演情報をまとめてみました。

もろもろ「まぐまぐ」と、「FC2」にて週1回発行してます。読者が増えてくれ
ば、コンテンツも充実させられますので是非加入してみてください。
月額税込み840円です。



堀江貴文の

ブログでは言えない話 まぐまぐ版


ブログよりもディープで

興味深い話題を提供

>> サンプル



<

堀江貴文の

ブログでは言えない話 FC2版





告知です。毎日ライブドアブログで処女小説「拝金」のブログ連載やってます!

アマゾンでも予約開始です!

拝金
拝金
posted with amazlet at 10.06.13
堀江貴文
徳間書店
売り上げランキング: 4217