亀井静香金融・郵政改革相が辞任の意向固める

正直ほっとしている。なんで彼のような人が郵政改革担当大臣だけならまだしも、金融大臣まで兼務するのかさっぱり理解ができなかったが、郵政の再国営化をもくろむ法案が鳩山氏の自爆で潰れて、それに反発してやめるというのはすばらしい決断だ。まあ、確かにそれができなければ、できるようにすべく選挙で民意を問うみたいな形でやめるのが正当なわけだけど、まあそういう路線に行ってしまったわけだ。

でも連立は維持ってなんか変だなあ。。。

にしても、これで郵政再国営化路線は一歩後退するわけで、それは目出度いことである。とはいえ、これで民主党はご祝儀相場的な菅内閣の支持率のおかげでそのまま選挙に突入できるわけだ。また単独過半数の目が出てきたのかもしれない。

これで埋没するのはみんなの党である。なんせ、民主党政権が少しずつまともな路線を歩みつつあるからだ。国民新党と連立する必要がないくらい議席を取ったらきれいさっぱりやつらは切り捨てるべきだ。そうすれば、安定政権が作れるし、もっとまともな政策を実行できるはずだ。

で、告知です。今日からライブドアブログで処女小説「拝金」のブログ連載が始まります。たぶん今日中のどこかの時間から更新が始まりますのでご期待ください!

$堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba

【予約】 拝金

【予約】 拝金

価格:1,470円(税込、送料別)



あと、Ninaって名前の女の子をプロデュースしています。モデル系のかなり綺麗で顔のちっちゃい女の子なんですけど、結構恥かしい格好をする予定でございます。先日写真撮影に同行してきましたが、やっぱりプロのカメラマンに撮影されると、すごく!可愛かった。

これはイケる!と思ったんですが、19歳ということでまだまだムチムチの体つき。下半身の肉を落とせばかなり綺麗なスタイルになるということで、ダイエット指示を出しました。。。てか、「堀江さんはやらないんですか?」っていわれちまいましたが。。。

これ、よさげな本だ!

iPadショック iPhoneが切り拓き、iPadが育てる新しいビジネス
林 信行
日経BP社
売り上げランキング: 239