今度は3G版を買ってみた。とりあえずもろもろメールとかカレンダーの設定をやっただけ。
iPadケースを買い忘れたので、どんなケースがいいか物色中。純正ケースはまあまあだったけど、質感がなんだか嫌な感じなんだよね。

しかしあの行列はなんなんだ!夕方取りにいってもらったらすんなり受け取れたらしいよ。行列って何が楽しいんだろうなあ。。。っていつも思っている私がいる。私は行列大嫌い。

しかし、雑誌業界の人たちは工夫がないなあ。「GQ」とかほとんどそのまま雑誌を載せてるだけだし。なんか表紙だけインタラクティブっぽいけど。他も色々試行錯誤してるけど、私はずっと言い続けている通り、雑誌ってパッケージングが時代遅れだってこと。音楽業界で言えば一曲ずつのダウンロードが当たり前の時代に、なんでわざわざ人が選んだコンピレーションアルバムを買わなきゃいけないわけ?

twitterだって、itunesだって今は一人ひとりが自分好みのTLやプレイリストを作る時代。そして爆発的に売れるものは売れるけど、売れないものはほとんど売れないクリエーターも格差の時代だ。
でも逆に言えばこれまでは出版社などが足きりをしていた人も勝手にデビューできる時代とも言える。
そこから誰も見出せなかった才能が生まれてくる事もある。

楽しい時代になってきた。一部の既得権益層には厳しい時代。

あとは報告。私がプロデュースに関わったmixiアプリ(モバイル用)「ミクうま」がリリースされました。だれでも簡単に遊べる競走馬育成シミュレーションゲームですよ。モバイル専用、QRコードはこちら↓

堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba border=

さてさて、今日は  
2010/05/29(土) 23:00~ ホリエモンの満漢全席 ゲスト梨元勝
である。いろいろ芸能界の裏話が聞けるに違いない!そして、おなじみ通販コーナーでは渾身の力をこめて至極の逸品から「」をお届けするぞ!乞うご期待!

酒井法子隠された素顔
梨元 勝
イースト・プレス
売り上げランキング: 204031


「阿部地鶏」黄金の生卵(20個セット)
株式会社本家比内地鶏
売り上げランキング: 21693