■[刑事判例]拓銀元頭取らの実刑確定へ 最高裁、上告を棄却

って、ニュースが気になったので元ネタの日経のサイトへのリンクを踏んだらnikkei.comのトップページに飛ばされた。面倒なのでそこから辿ることはしなかったのだけど、一体日経は何がやりたいんだろうか?まあ、余計なお世話かもしれんがほとんどの人が同じような行動をすると思うんだよね。検索とか一々しないだろうし、インデックスから希望の記事にたどり着くのは至難の業だ。

つまり、こういうことだろう。毎日日経サイトを隈なく見ろと。あるいは日経有料版も加入してさらに紙の新聞も隈なく見てくださいということなんだろうね。でも、そんなことしないよね。そしたらほかのニュースサイトに行くだけだよね。そうやって自ら客を捨てるような自爆行為をとるのはどうしてだろうか?不思議でしょうがない。

・・と書きましたが読者からメールがあり、どうやらnikkei.co.jp -> nikkei.comにドメインを統一したことに対するnikkei.co.jpドメインへのダイレクトリンクだけnikkei.comトップに強制リンクしているだけだったようです。nikkei.comドメイン上の記事にはダイレクトリンクは貼れるようです。いやー一安心です。規制されないよう祈りましょう。

猪子寿之・チームラボ社長――「その男、凶暴につき」!“ヤバイ日本”建設大綱[下](1)

猪子氏が面白いのでこの記事は見てほしいんだけど、この東洋経済の記者の単純な比較論には腹が立つね。お前に思想が違うとか言われたくないんだけど。実際私がどういうことをやってきたのか、きちんと検証してんのかね?適当に記事を書かれてむかついてしょうがない。てか、おまえんとこで私はメール術の本とか出してんだけど、その内容とか読んでも同じように感じるのかね?

100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術
堀江 貴文
東洋経済新報社
売り上げランキング: 15672


最新版はこちら。

稼げる 超ソーシャルフィルタリング
堀江貴文
青志社
売り上げランキング: 33


地上波は死ぬが、テレビは生き残る

必要なのは速度ではなく自由である - 池田信夫

これも必読。通信と放送の未来提言。