明日4/5月曜に配信される予定のコンテンツリストです。

1.時事ネタ評論
 ライブドアが韓国NHN社に買収されることについて、要望が多かったので感想・評価を書きました。

2.獄中記第11回
 拘置所のラジオ放送などについて。

3.ビジネスモデルおしえちゃいます塾
 電気自動車のビジネス構築に関するアイディアを披露します。

4.近況報告
 本格的に忙しくなってきましたが、ゴルフのラウンドも欠かせません。そして今週はグルメが充実でした。んで、友達と会って中国のビジネスの最前線の話なんかも聞かせてもらいました。日本でグズグズしてる場合じゃないと再認識。

5.Q&Aコーナー
 みなさんからの質問やお便りにお答えしていくコーナーです。
 今週は76問の質問に答えています。

6.プレゼントコーナー
 メルマガ読者限定の抽選でプレゼント!
 今週は食べ物ではありません。

7.私のおススメデジタルガジェットコーナー
 今週は変わったデジタルガジェットの紹介です。


もろもろ「まぐまぐ」で週1回発行してます。読者が増えてくればコンテンツも充実させられますので是非加入してみてください。月額税込み840円です。



堀江貴文の

ブログでは言えない話


ブログよりもディープで

興味深い話題を提供

>> サンプル





さていくつか記事紹介。

SIMロックより周波数が問題だ - 池田信夫

おっしゃるとおり。

周波数政策と通信業界の競争戦略 ― 夏野剛

夏野さんの記事もSIMロックのところは多少バイアスかかってるけどおおむね同意。
てかこんな狭い島国でごちゃごちゃやってる場合じゃないって話も。

郵政見直し、「WTO違反の可能性」=官房長官らに書簡-米、EU大使

コレに至っては呆れるしかない。